※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんかママ
子育て・グッズ

スリングの使い心地やメリット・デメリット、使用画像について教えてください。

スリングを購入しようかと考えているのですが、スリングの使い心地はどうですか?
メリットとデメリットを簡単に教えていただけると嬉しいです。
あと、使用画像も見せていただけたら嬉しいです(*^^*)

コメント

ジャンジャン🐻

ババスリング?を持ってますが、私には安定感なさすぎて試しつけで封印しました…>_<…

さっと着けられるかとおもいきや、そうもいかず、やっとできたと思ったら何をするにも片手が離せず(T^T)

結局ベビービョルンのオリジナルを買い直しました^_^;

• れんかママ

れんかママ

そうなんですか(>_<)
    ベビービョルンのオリジナルは使いやすいですか?

• 9月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ベビービョルンオリジナルは使用期間短いですが、わりと安価で安定感あるので楽チンでした(´▽`)

つけはずしも簡単で、首すわりからはエルゴ使いましたが、それまでの期間でもととれるくらい使いました^o^

インサートもいらないので、さっと付けられますよ(^-^)

• 9月11日
  • れんかママ

れんかママ

お返事遅くなりました(>_<)

ありがとうございます✨
    値段もお手頃ですね✨
    考えてみます(*^o^*)

• 9月14日
チサ&メイママ

私も今、スリングにお世話になっています☺上の子を構わないといけないので寝かしつけが出来ないんですが、スリングに入れるとすぐに寝てくれるのでかなり助かります✨

ただ、首が座っていない赤ちゃんでは片手が常に頭を支えないといけないので、家事をしたくても片手しか空きません😅あと、肩が凝ります(笑)

• れんかママ

れんかママ

そうなんですか!
    すぐに寝てくれるのはありがたいですね!寝かしつけに苦労してるので、それを聞いて欲しくなりました!

なるほど…首が座ってなかったら大変ですよね(>_<)
    写真までありがとうございます(*^^*)
    購入しようかと思います(*^o^*)

• 9月11日
いっくんmama*

私は、首がすわったらエルゴの抱っこ紐を買おうと思っていたのでそれまで!と思いベッタのキャリーミーのスリングを買いました!けれど、我が子が大きめで産まれたのもあり窮屈そうなのと重くて限界になり結局、新生児から使えるベビービョルンの抱っこ紐も買いましたヽ(;▽;)ノ
最初から、ベビービョルン買っちゃえばよかったなと思ったので高いスリングを買うのはもったいないかもしれないです。。。

• れんかママ

れんかママ

そうなんですか!
    うちの子も3468gで産まれたのですが、窮屈ですかね?
    ベビービョルンの抱っこ紐お使いのママさん多いんですね!
    どうしようか迷ってきました(>_<)
    うちの子かなり大きくて💦

• 9月11日
  • いっくんmama*

いっくんmama*

うちも、3580gで産まれたので同じくらいですね〜(=゚ω゚)ノ♡
    そしたら、やっぱり二ヶ月くらいで窮屈そうに感じてしまうかもです(^^;;
    重さも、肩にずっしりくるのでベビービョルンを買ったほうがいいと思います!

• 9月11日
  • れんかママ

れんかママ

お返事遅くなりました(>_<)
    そうなんですか!
    一緒くらいですね✨
    なるほど笑
    ベビービョルン使いやすそうですね✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月14日
れんかママ

グッドアンサー迷いましたが、わざわざ使用画像を載せてくださった、チサ&メイママさんにさせていただきました!
皆さまわかりやすい回答ありがとうございました💕✨