※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむるぅ
妊娠・出産

立っている時や歩いている時に胎動を感じますか?最近は座っている時や寝転がっている時しか感じなくて、心配しています。7ヶ月なのですが、6ヶ月の時の方が胎動が活発だった気がして💦

立ってたり歩いたりしてる時って胎動感じますか?
椅子に座ったり寝転がった時くらいしか胎動を感じなく、あれ、こんなもんだったっけ…🤔現在7ヶ月なのですが、6ヶ月の時とかの方がよく動いてた気がする…🤔
と思って少し心配です💦

コメント

寝転がってる時が一番胎動は感じやすかったです(^○^)
立ってたり歩いたりしてても感じてましたが、あれ、、?って思うこともしばしばありましたよ(^○^)

34週すぎるまで
立ったり歩いてる時胎動わからなかったです(´・ω・)
本当最近座っても感じたりたってもかんじたりしてます( ・∇・)

えり

私も座ったり寝てたりの時の方が感じてましたよ(^^)
丸1日胎動がないとかじゃなければ大丈夫らしいですよ

はじめてのママリ🔰

私も同じように心配になり先生に聞きましたが、立ったり歩いてる時は胎動感じにくいみたいです。
夜寝る前など静かに横になると胎動が感じやすいと言われ横になるとちゃんと感じましたよ~♡😆
横になっても全く感じなくなれば心配ですが、少しでも感じると大丈夫です\( ˙▿︎˙ )/

のん

立ってても胎動は感じましたが、歩いてる時は歩いてる振動でそこまで気にならなかった記憶がありますよー!

まむるぅ

まとめて失礼します🙇‍♀️💦
前はすごくよく動く元気な赤ちゃんだなーという印象だったのですが、最近になってなんか大人しいな〜よく寝てるのかな〜という感じなので、不安です😥💦

かんちゃん

私もそんな感じです。
胎動になれてきたのかなって勝手に
思ってました(笑)

• まむるぅ

まむるぅ

ありがとうございます😊本当ですか😭?なんか弱くなってるんじゃないかと不安でした💦週数もほぼ同じで同じ様に感じる人がいて少し安心です😭💦

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

でも、また強くなってきたかなと感じてます。

• 1月12日
  • まむるぅ

まむるぅ

そうなんですね💦心配なので今度の検診の時に聞いてみます💦

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

それがいいかもしれませんね!

• 1月12日
  • まむるぅ

まむるぅ

立ってる時でも感じますか🤔?

• 1月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

私は感じるときは感じますよ!