※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の子どもがダイニングテーブルに乗るのでイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

1才7ヶ月の子に注意しても、わからないもんですか?言っても意味ないんでしょうか?
何回言ってもダイニングテーブルの上に乗るのでイライラしてきてしまいました。椅子をしまうわけにもいかず諦めるしかないですかね。

コメント

言ってることはわかってると思いますよー!

• なーママ

なーママ

それは、わかってます😊

• 1月10日

退会ユーザー

1度強めに怒って、無理ならベビーフェンスなどをして、通れなくするしかないかなと思います(>_<)
    最初の対応をどうするかが肝心ですよね。
    なんでも最初ゆるめに注意するだけ、としてしまうと後々大変になると聞いたことがあります(^^;

• 1月10日
Mint

そのくらいなら理解はしてると思います!何回も同じこと言うの疲れますよね💦根気よく頑張りましょう😭😭

• なーママ

なーママ

ホント疲れます😫
    普段なら危ないからおりなさいよーぐらいなのに今日は怒ってしまいました😞でも懲りずにまたしてイライラです😭

• 1月10日
ぴよ

うちの子も何回も登るのでダイニングテーブル片しちゃいました😂言っても笑って何回もやるので!

• なーママ

なーママ

それが1番の手っ取り早いんですけどね😫対面キッチンなので水だしたりして遊ぶんですよね💦

• 1月10日
ママリ

うちの子もそうです!
何度も怒っても繰り返すので1歳半健診で保健師さんに相談したところ

怒られるのはわかってる、けどそれを上回るほど楽しいんだよ!
あんたもなかった?高校のとき何度も怒られてもスカート短くしたりさ!
と言われました(笑)

なんとなくそんなもんかな?と思いました(笑)

• なーママ

なーママ

なるほど😓納得です笑
    それからは、もう好きにさせてますか?

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

好きにはさせてないです!
    怒ってます!
    けど高校の時の自分と重ね合わせるとそこまでイライラしなくなりました(笑)

危険なことは特に厳しく怒ってますよ!

• 1月11日
COCORO

我が子一歳くらいから理解はしてます。何回も注意してもするのはやめさせるの難しい月齢だそうで【保健師さんに言われました】他のこと【オモチャや絵本など】に興味が行くように背けるのが親のする事と言われました

• COCORO

COCORO

イライラするとお母さんが反応してくれてる!もっとしよーっとって気持ちに子どもはなるらしいですよ😟

• 1月10日
  • なーママ

なーママ

怒ってるのわかってても、そう思うんですかねー😥難しいですね😭

• 1月10日
  • COCORO

COCORO

なので怒るのは無意味に近いそうです!気をそらす技をお母さんが身につけたがいーみたいです!

大変ですよねぇ😅

• 1月10日
★チョコパイ★

長期戦でしたが、徐々に回数は減って行きますよ〜。未だにたまに登りますが…
でも注意もめんどくさい時はイスを机の上にあげて登れないようにしてます。

ちゃま

the、忍耐。ですよね、、。
とにかく言い続けました!
私もイライラするから怒鳴ったりもありました!今じゃしませんよー!