※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家事・料理

①かさましや節約でどんな食材使ってどんな献立にしてますか?②かさましは…

①かさましや節約でどんな食材使ってどんな献立にしてますか?

②かさましは、豆腐こんにゃくもやししか思いつきません、、これでなにかつくれるものありますか?

コメント

豆腐だとハンバーグ、、こんにゃくなら豚キムチにいれたら美味しそうだなーって今思いました🤔

私は最近大根でかさまししています!くせがなくて何にでも合うので、何にでも入れちゃいます(^_^)おすすめは肉じゃが+大根や大根サラダ、大根入り味噌汁です。

もやしと春雨のピリ辛炒めおすすめです♥️

ツー

牛丼や豚丼を作るときに油揚げを短冊状に切ってかさましします😁

しーちゃん

豆腐はステーキ
もやしは豚肉で巻く!
こんにゃくは、、、、糸こんなら豆腐と豚肉、長ネギですき焼き風します😚

はじめてのママリ🔰

ほぼもやしでとんぺい焼き、焼きそばとか、豆腐でハンバーグ、グラタン、ミンチと混ぜてナゲット風!
こんにゃくはごま油でカリカリに炒めた後、いんげんとか玉ねぎと焼肉のタレと一緒に炒めると美味しいですよ!

さちころㆁωㆁ*)

かさましなら、他に高野豆腐や春雨も使いますー(*´艸`*)

豆腐はミンチ系なら何にでも入れちゃいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎めっちゃ使うので冷凍ストックしてます(*ノω<*)

2kids mama

きのこ類安いので色んなものに入れてます!
汁物や炒め物などに☺︎

hokke

ハンバーグに豆腐入れてカサ増ししてます。
豆腐を冷凍して、牛脂で焼いてなんちゃってステーキにしたり😊
お麩は色んな煮物に入れてます👍

まりもん

前にはまってたのが、ミンチと細かく刻んだえのきでかさましです!✨💍ハンバーグもできるし、ジャージャー麺とかもできます笑
あとは、もやしととりひき肉でハンバーグとかもしちゃいます🙆❤