※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちでEnglishをやっていない理由は、必要性を感じていないから。英語のDMがしつこいため疑問に思っている。

こどもちゃれんじぷちやってるけど、Englishやってないよーって方、それはなぜですか?
うちは必要ないと思ってやってませんが、あまりにもEnglishのDMとかしつこいから今はそんなに英語が必要なのか?!となってます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

親の読み聞かせとかが必要な感じなので申し込みしてません💦
私のジャパニーズイングリッシュをおしえるくらいなら、やらない方がメリットありそうで…笑
保育園で月一で英語の授業があるので、今はその程度でいいかなっと考えています💡

3歳になる息子が、0歳の時からこどもちゃれんじやってますが、英語や他の追加講座はやってないです。
月々の講座ですら活用しきれてない感じなので、英語もなんて考えられないです😅
とりあえず、普通のこどもちゃれんじでも少し英語やってくれてるし、これでいっかーって思ってます!

ジュー

年々年齢低下しているのが英語ですものね。
でも、基本英語できないのが日本人。
海外の人の方が日本語覚える❗
これに何かヒントがあるように思うのですが、
英語嫌いな私には理解ができませんね❗
ちなみにやっていないです。