※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

メルカリ出品していてコメントで細かく確認もしてもらって専用頼まれて…

メルカリ出品していてコメントで細かく確認もしてもらって専用頼まれて専用にした商品を他の人が購入したらみなさんならどうしますか?

メルカリルールでは購入者優先なのは理解してます。

トラブル防止のためコメントしてから購入お願いしてるのですがそれもなく専用も無視して購入してきた人に売りたくないなぁとか思ってしまって😅

でもキャンセル交渉とかよくないですよね?

みなさんならどうしますか?

コメント

あゆ

イライラしますよね。。
でもそれでキャンセル事務局してくれないですよ(´•ω•ˋ)
相手がキャンセルしてもいいってゆってくれたらできますが専用にしたのを購入するくらいですからね。。

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね_:(´ཀ`」 ∠):その人のために値下げかなりしたのに腹立ちます。
    仕方ないけど、、、なんかモヤモヤです。
    キャンセル交渉して断られて評価下げられても嫌だし、、、泣き寝入りですね(;_;)

• 1月7日
  • あゆ

あゆ

そうゆう人は本当に評価さげたりしてきますよね。。
    事務局も事務局で購入したほうが優先とかこっちも売る人選びたいですよね。。

• 1月7日
  • 2児のママ

2児のママ

ほんと選びたいです。こちらに非がなくて評価下げられても嫌ですし変だなという人には売りたくないですよね。商売ではないですし😩

• 1月7日

仕方なくその方に売りますが、評価のときにそのことを記入して評価を下げますね💧

• 2児のママ

2児のママ

そうですね_:(´ཀ`」 ∠):そうします。

• 1月7日

奥の手ですが、購入されたものは発送もせず連絡もしないです。日数が経つと自動的にキャンセル扱いのようになると思います。

• 2児のママ

2児のママ

なるほど!でもそういうやり方もあるのですね😳!

• 1月7日
mama

仕方ないので取引しますが、評価下げますかねぇ^^;

余計なお世話だと思いますが、『購入前にコメントして』って書いてる方たまに見かけますが、余計トラブルの元になるので即決優先にした方がいいですよ^^;

• 2児のママ

2児のママ

一応コメントしてほしいとは書いてるものの即決で購入された方が優先ですとは書いてるんです(;_;)
    それでもコメントでやりとりして不具合了承してもらって専用にして値下げした瞬間に他の人が購入したのでもやもやしてしまって_:(´ཀ`」 ∠):ありがとうございます。あきらめます😅

• 1月7日

専用や購入前にコメント必須などは1番のトラブルの元なので、それをした主さんにも少しは責任ありますし、今回は発送するしかないです。

キャンセルしたい為にずっと発送しないという方法は、自分にペナルティ貰うので絶対やめた方がいいです。

• 2児のママ

2児のママ

そうですね。それをわかってコメントくださいとは書いていました。ルールに則り即決購入優先とも書いてるので問題はなく、このまま発送しますが
    なんかなぁとこんな人もいるし仕方ないけどもやもやしてしまって_:(´ཀ`」 ∠):

発送しないのはするつもりありません。ご忠告ありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

そうですよね😣
    ほんとメルカリもいろんな人いますよねー、、
    そんな事する時点で評価をどうされるかとか気にしてない人なんでしょうけど、私なら普通に取引はして悪いにします💦

• 1月7日
  • 2児のママ

2児のママ

なるほど(;_;)それしかないですよね、、、ルールはルールなので仕方ないですね😭
    評価考えます😭

• 1月7日