※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

子どものおもちゃの収納や遊び方について悩んでいます。皆さんはおもちゃの遊び方や収納方法をどうしていますか?

子どものおもちゃが増えてきました。
なので、こんなかんじのおもちゃ箱を購入しました。
朝おきると子どもが好きなものを
どんどんどんどん出し
飽きたらポーイ👋

一瞬で部屋がぐちゃぐちゃにw

そので質問なのですがみなさんは
遊ぶおもちゃは
こちらが決めてますか?

例えば今はブロックね
今はプラレールね、みたいに。

そしてお片づけしてから
次に進んだりしてますか?

収納する箱を分けて入れているものの
子どもがすきなところから色々ポイポイ出します。

また、お片づけのタイミングもわからず
今は私が片付けています。

電車はこの箱に
積み木はこの箱に…とわかるように成長すれば
お片づけ教えるべきなのかどうなのか?

なんだか分かりにくい文章ですが
皆さまのお家はどういった感じでしょうか?

コメント

HM

こういうタイプのおもちゃ箱です

くろあり

箱ごとに入れるおもちゃの写真を撮って印刷、箱に貼って子どもでも見れば分かるように(例えば、この箱はプラレール、これはトミカ、これはブロック)してあります!
支援センターでやってたのを真似ただけですが、写真が大変なら絵を描くなどでもありだと思います!
ちなみにうちの子はそれで片付け少しはできるようになりました!