※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemi
ココロ・悩み

21週目で胎動を感じず、ストレスと不安を感じています。初めての胎動体験を共有していただけますか?

現在21週目です。
まだ胎動を感じることができていません。
エコーではちゃんと動いていて赤ちゃんがんばって生きてくれてる!って実感できたのですが、今現在私は仕事も続けていてストレスも抱えてるし、だんだんと不安になってきてしまいました。胎動を感じることができれば安心できるかなぁと思うのです。

みなさんは初めて胎動を感じた時はどんな状況でどんな風に感じましたか?

コメント

♡りさ♡りさ♡

私は、仰向けで寝ている時です
(*^ー^)
仕事から帰って、ご飯など済ませて、お風呂までの時間が感じやすいです♪

• yumemi

yumemi

夜が感じやすいんですね!
    意識してみます!

• 9月9日
ま~ちん✨

あたしは布団に横になってる時意識してたけどぽこっと感じて最初はわからなかったけどだんだん増えて態度だとわかりましたよー(^з^)-☆一度横になってみてください(*゚▽゚*)

• yumemi

yumemi

最初はわかりにくいんですね!
    私も今は気づけてないだけで、増えてきたら胎動だと気づけたらいいのですが、、、

• 9月9日
ちっぴっぴ

こんにちは!
私は仰向けで寝ている時、15週くらいにしゅわしゅわと泡が弾ける感覚があって、20週くらいからポコンポコンとした胎動に変わりました。私はデスクワークなのですが、仕事中によく蹴られます(^^;;
yumemiさんと予定日同じくらいですね(^O^)そろそろ感じると思いますよ♬早く胎動感じられますように❤︎

• yumemi

yumemi

こんにちは!
    予定日同じくらいなんですね!
    私は介護職で動きが多い仕事だからなかなか感じるチャンスが少ないのかもしれないですね。
    早く胎動感じたいです!
    ありがとうございました!

• 9月9日
橘♡

わかりやすく感じられるのは多分25-6週くらいになってからだと思いますよ
あたしは胎動だと思ってたものが実はしゃっくりだったので、未だに胎動がよくわかりません
しゃっくりより弱めのポコポコがそうなのかなー程度しかわからないです

• yumemi

yumemi

25.6週目になると私でも気づくことができるといいのですが、、、
    胎動って感じ方が人それぞれなんですね!
    これかな?っていうのもまだわからなくて、早くこれが胎動かも?って感じてみたいです!

• 9月9日
mama¨̮

私は最近になって感じました◡̈

仰向けに寝てるときにポコッとした感じで初めは胎動かわからなかったですが…
徐々に増えてきています✧︎*。

• yumemi

yumemi

仰向けで寝てる時に感じる人が多いみたいですね!
    試してみます!

• 9月9日
もう

私は5ヶ月終わり頃に胎動感じました。
最初は蛙がはねてる様な感じでかなり小さいです。胎動感じると実感も湧きますよね^o^

• yumemi

yumemi

カエルがはねてる様な感じですか!
    なんだかかわいいですね!
    早くそんな経験したいです!

• 9月9日
❀レモグラ❀

13週お腹をさすっていて分かりました。
今もあれは胎動と確信しています。
今17週6日で暴れん坊です。

個人差があるようですし、あまり気にしない方がいいと思いますよ。
25週位にはわかる方も居るようです。

義理姉も20週超えてから胎動を感じたようです。

• yumemi

yumemi

やっぱり人それぞれ違うんだろうなぁって頭ではわかってるつもりなのですがやはり気長に待つしかないですよね!

• 9月9日
3Rmama

個人差がありますがそろそろ感じる頃ですよね(^^)
私も皆さん同様仰向けなっている時によく感じます。少し慣れて来ると横向きもすごく感じます。あとお風呂でゆっくりしてる時などあったりもします。最初は赤ちゃんが動くというよりは腸がポコっとオナラをしてるような?そんな感じから入るので意識してみて下さい!感じ始めたらだんだん激しくなってくると思うので楽しんで下さいね(^^)

• yumemi

yumemi

私は横向きで寝る癖があって、仰向けでいることが少なかったんです。
    だから仰向けになっている時間を作ってみようと思います!
    感じ方も参考になりました!
    胎動を感じたら、キックゲームで楽しみたいと思ってます!

• 9月9日