※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

帝王切開後の辛さが続いており、赤ちゃんを抱っこすると腰が痛くなり、浮腫や胸の張りも続いています。里帰り出産ではないため、子育てに不安があります。同じ経験をされた方は辛かったでしょうか?

35週6日にて帝王切開で出産。今までが辛かった分開放されると思いきや、出産前より悪化。歩くのも精一杯、赤ちゃんを抱っこすると腰が痛くなるし、咳や立ちか上がる動作などが傷口に響き痛いです…。浮腫も引くかと思いきや変わらず象さんみたいな脚で痛いです。胸も張って痛いし、里帰り出産ではないので家に帰って子育てが出来るかとても不安です。せめて脚の浮腫さえ取れれば…。帝王切開された方やはり辛かったでしょうか?

コメント

4児mama

ご出産おめでとうございます。
帝王切開した後は足の浮腫みもなかなか治らないですよ!私も足首ないくらい酷かったです。
歩くのは2日経てば結構歩けるようになります。半日後には嫌でも歩かされますし…

• 。

回答ありがとうございます❀.(*´ω`*)❀.

歩けるっちゃ歩けるんですけど
    痛過ぎて出産後5日も経ってるのに
    未だに中腰で歩いてます><

• 1月6日
ニサ

出産お疲れ様でした!
帝王切開後は大変ですよね。
退院する時は痛みもほとんど無くなり
普通に歩けますよ(´▽`)
私も里帰りしてませんがなんとかなってます!

ミラーユ

すみません、帝王切開じゃないのですが、足の浮腫みが完全に消えるまで1ヶ月近くかかりました。
象足で触っても感覚がないくらいでした。
帝王切開は経験ないですが、同じような場所を開いたことあるので痛みは分かります。
くしゃみをするのさえ怖いですよね(>_<)
早く解放されるといいですね!

あや

出産おめでとうございます⌄̈⃝

私も帝王切開で、里帰りしませんでした〜💦
退院後1週間程、私も像さんみたいに足が浮腫んでました😢
布団からの起き上がりや、寝返りもしんどかったです😢

すぐには、いつも通り家事は全く出来ませんでした💦
旦那や親とか誰かの協力がないと子育て&家事は少しの間はしんどいかなって思います😢

未だに、傷口に触れると痛い感じがして、普通のパンツ履けなくて、マタニティパンツです😅
ジーパンも、金具の部分がちょうど傷口に当たって履けません〜😢

でも今まで何とかやってのけたので、
大丈夫ですよ😋
何とかなります😋

あにゃ

出産おめでとうございます!
傷は痛むけど赤ちゃんのお世話しなきゃいけないの大変ですよね💦
私は妊娠中の浮腫みより帝王切開後の浮腫みの方がひどかったです😭
退院の日、靴はなんとか入りました😅
浮腫み取れたのは2週間ぐらいだったと思います。
毎日マッサージしたり、ずーっとメディキュット履いたりしてました!
退院後はとりあえず無理せず赤ちゃんのお世話と自分の体の回復!家事は当分の間旦那さんにお願いですが…
無理せず程々が良いですよ〜😊