※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後に縫われた理由や出血について質問があります。関係があるのか知りたいようです。

一年も前のことですが、
産んだ後に縫われました。
でも会陰切開とかでは無い!裂けてもないよ!
って言われたんですけど
これって何を縫われてたんでしょうか??

出血が少し多いから〜みたいに言われた気もしますが関係あるのかな…?

コメント

Kumagawooo

さりげなく会陰しちゃってたんじゃないでしょうか😅

• まー

まー

そうなんですかね😂?
    5回くらい裂けたってことですか?!って聞いたんですけど
    違うところだよーって言われてて😭

• 1月5日
TAT

出血が少し多かったのであれば、裂けてた可能性はなきにしもあらずだと思いますよ

• まー

まー

そうなんですね😂
    縫われてる最中何度も会陰裂けたんですか?!って聞いたんですけど違うって言われて😂今更ながら気になります笑

• 1月5日
  • TAT

TAT

いや、私が言いたかったのは、会陰より中の方が裂けてた可能性があるという事が言いたかったのですが、上手く伝わらずすみません😅
    会陰は手鏡使えば自分で裂けてたか判りますよ。
    出血するなら外より中が普通だと思いますので、中のどこかしら縫ってるのでは?と思います。

• 1月5日
  • まー

まー

あ!すみません😂
    他の方のコメントの流れ的に黙って会陰の可能性もあるのか?!と思ってしまいました💦
    確かに小声で内側が〜みたいな事も言ってた気がしますが😭!
    頸管裂傷ってやつですかね😂ありがとうございます❤️!!

• 1月5日
  • TAT

TAT

私も今回の出産で膣裂けて縫って、若干出血量多かった(中量)だったので、同じ様な感じかなぁ⁉️と思って…😅
    上手くいきめなかったりして、赤ちゃんが出てくるタイミングといきみが上手くかみ合わないと裂けてる可能性があると思います

• 1月5日
  • まー

まー

そうなんですね!!
    同じ感じかもです😂!!
    私も最後辛すぎて結構変なとこでいきんでたので正にそれだと思います!!スッキリしました✨

• 1月5日
チョコミント

私は「産道も裂けてるから縫うねー」って言われました!産道ですかね⁇
でも産道裂けるくらいだと、会陰も裂けてそうですが…(´-д-`)

• まー

まー

産道ですかね!?
    27時間もかかってゆっくり出て来たので会陰は避けてないと思ってたんですが産道だけってことはあるんですかね😂笑

• 1月5日
riri✩︎⡱

切ってないのなら中が裂けてしまったんだと思います😭💦痛がらないように言ったんでしょうかね!?

• まー

まー

切ってないんですよね😂!
    会陰裂けたんですか?!って縫われてる最中何度も聞いたんですがそこじゃないって言われて😂気になります笑

• 1月5日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

わたしは、なんか、中の方が複雑に避けてるからぬっとくねっていわれましたよ!!

だから、大元ではなく、中の方が少し切り傷みたいになってたから少しぬったということなのかな?と

• 1月5日
  • riri✩︎⡱

riri✩︎⡱

途中でごめんなさい😭💦
    ということかな?と思います (⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

• 1月5日
  • まー

まー

なるほど!!!
    出口だけじゃなく中が傷つくこともあるんですね😱
    私もそのパターンかもしれないです!!
    ありがとうございます😂✨

• 1月5日
maki♡

私も会陰切開してなくて裂けてもないのに少し縫われました🙋🙋
裂けてないけど擦り傷程度の傷があるからちょっとだけ縫っておくと言われました!

• まー

まー

同じ方が!!!✨
    私のもそのパターンだったんですかね😂
    ちょっとの傷だったのかもですね!ありがとうございます!

• 1月5日
まっこ

1人目のとき『特に裂けてもないし切開もしてないけど、赤ちゃんの頭が擦れて擦り傷出来てるからそこ縫うね』と言われて縫われました。

• まー

まー

会陰切開以外の縫合は結構あるんですね😂✨!!
    私も擦り傷だったのかもしれません!ありがとうございます!

• 1月5日