※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
家族・旦那

生後17日の娘がいますいまいろいろ忙しく自分も結構体力的精神的にきて…

何回もすみません(>_<)
生後17日の娘がいます
いまいろいろ忙しく
自分も結構体力的精神的にきてます💦
旦那はすごくいろいろサポートしてくれて
とても助かってます(´・_・`)
ひとつ気になることというか
旦那が明日飲みに行ってもいい?といわれ
私は少しえ?と思ってしまいました
なんで?とおもってしまいました💦
これは私が心が狭いのでしょうか(´・_・`)
いいよと言えない自分がいて、、(´・_・`)
一緒の方いますでしょうか(´・_・`)

コメント

りな

まだ生後間もない頃ですし、なんかあった時頼りにならないと困りますよね💦

私だったら行かせますけど、自粛してほしいのが本音です。

• まりりん

まりりん

なんかあったときが怖くて(´・_・`)

私も最初はいいよと言ったんですが
    行かないでほしいとおもってしまいました(´・_・`)

• 1月6日
みーママ

大変なときなので心細いですし、母親だって身体の調子が良ければ外で楽しくお酒を飲みたいですよね(>_<)
しかも、まだ生後17日とのことなので可愛い今をたくさん一緒に感じてほしいですしね😢

うちの主人はその時期に飲みに行くことはなかったですが、「帰り道、同僚とラーメン食って帰るわー」みたいなことだけでも少しイラっとしてしまいました💦美味しいお酒や外食の話を聞くのが苦痛で...😂

誰と行くか、何時に帰ってくるか、明日じゃないと開催できない飲み会なのか、その答えにもよりますね(>_<)

• まりりん

まりりん

私も外食やお酒の話きくの苦痛です💦
    続けて飲みに行っていたのでなんでとおもってしまいました(´・_・`)💦
    たまにしか会えない友達とだけど
    快くいいよとは言えませんでした(´・_・`)

• 1月6日
  • みーママ

みーママ

続けてだとなおさら辛いですね💦
    もしかしたらご友人の方は「出産おめでとう!お祝いしよう、息抜きしよう!」と誘ってくれているのかもしれないですね😢(本当だったら遠慮するところだとは思いますが...( ; ; ))

ただ、↓私はこう言うかも(笑)
    「今は私も身体がすごく辛いしまだ皮膚も柔らかいような新生児だから外出できないし我慢するね。でももう少ししたらタイミングをみて私も1人で外出させてね☺️だから、明日はいってらっしゃい!!✨」っていう前向きな雰囲気をかもし出しつつ、貸しを作ったよっていう嫌味を含めた言い方で笑顔で忠告すると思います😂
    しかも、すぐ「忘れた」っていうので記録を残すためにあえて行く直前に送信するかな...😷

まりりんさんの想いをうまく伝えた上で送り出せるといいですね✨😢💦あわよくば、今回は諦めてほしいですが...😂

そして、グッドアンサーありがとうございます😢✨

• 1月6日
あみ

同じでしたょ!
生まれてすぐは育児大変で。

ポケモン大好き倶楽部♡

うちの主人もそうでした…。
会社の付き合いで仕方のない飲み会ならokしていました。ただ、日付が変わるまでには帰ってきてと条件つきです(。・ω・。)主人がいなきゃお風呂も入れないし困っちゃいます。
快くokとはいきませんが、たまーにならば仕方ないかなって思います(。・ω・。)

• まりりん

まりりん

お風呂とか困りますよね💦
    前も飲みに行ってたので
    なんで?とおもってしまいました(´・_・`)

• 1月6日
りぃー

すごく分かります〜(ノ_<)私の旦那さん飲むのが好きでよく飲みに誘われて、旦那さんも毎日仕事を頑張ってくれて息抜きしたいだろうなぁとは思うのですが、自分が育児で一杯一杯の時は快くOK出来ないです〜😥

• まりりん

まりりん

私も仕事で大変で息抜きしたいんだろうなとおもってたんですが
    続けて飲みに行っていたので
    なんでかなとおもってしまいました(´・_・`)💦

• 1月6日
ぷにぷにぷにお

うちも夫婦二人での育児ですが、私は大変だけど意外と余裕〜って思ってたので忘年会あるでしょ?飲み会行ってきな〜!って感じでした🤣笑
普段サポート頑張ってくれてるなら、快くOKしてあげてほしいです🙄💦その代わり次の休みにはママにもゆっくりタイムを貰いましょう👍💕

• まりりん

まりりん

そーですよね(´・_・`)
    やはりここは快くいいよと言うべきですよね(´・_・`)
    続けて飲みに行っていたのでなんでと思ってしまって(´・_・`)💦

• 1月6日