※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

フリマアプリについてです!郵便局のページを見てもわからなかったので教…

フリマアプリについてです!

郵便局のページを見てもわからなかったので教えてください😭

12月30日に発送された普通郵便はいつ頃届きますか?
ちなみに離島とかではないです💦

コメント

マヤ

2日もあれば充分に届きますよ(^^;

3日には届いてましたよ(*ˊᵕˋ*)

まろん

不定形郵便で届くということですよね!
年末年始でなくても、遅かったら1週間近くかかることもありました。特に今は、年賀状優先だと思うので、遅くなる可能性もあります。
まだ、許容範囲だと思いますよ!

通常は近県であれば1日、本州の遠方でも2日で届きます。
年末の繁忙期を考慮しても今日届いていないとは考え難いと思います。

ゆき

遅くて3日です!普通郵便は追跡もなければ保証もないので、私も過去に3回ほど紛失して届かなかったことがありますよ!!

なあ

ありがとうございます!
発送予定日の夜中になっても発送通知が来ず、今日発送予定となっていますのでお願いします、とメッセージを送ったところ、発送通知だけ来て未だに商品が届きません…

相手がめんどうだから発送通知だけ送ったのか、元々かかるのかわからなくて💦

abc

サイズにもよりますが普通郵便ってことはポスト投函したら発送通知するので回収のタイミングによりますね。

• なあ

なあ

多分ポストに入らないからインターホンがなると思うんですよね💦
    回収のタイミングとはどういうことでしょうか?💦

• 1月5日
  • abc

abc

たとえば30日の夜にポスト投函したら31日に回収して2日の発送が最短になると思いますが年末年始なので通常業務は今日からになりますよね。

今日届いてればいいですが、フリマアプリで遅いと不安になりますよね

• 1月5日