※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

これを沖縄まで送りたいんですが、家に封筒がなく、現物を郵便局に持っ…

これを沖縄まで送りたいんですが、家に封筒がなく、現物を郵便局に持っていけば手続きしてくれるかどうかわかる方いますか?

コメント

kumin

ユーパックとかにできるんじゃないですか?
お金は懸かりますが💦

かーちゃん

郵便局だと、その場でレターパックライトを購入して送るとかかなぁ。

100均に緩衝材の入った封筒が
売ってるので、それに入れて定形外で送るのが最安かなと思いました。

• かーちゃん

かーちゃん

レターパックは速達扱いなので、沖縄まで早いですよ。追跡できます。

定形外は追跡も保証も出来ないので、不便はありす。

• 1月5日
kumin

あっ!
ユーパックじゃおっきすぎますかね?
すみません😣💦⤵

いろはす

郵便局で袋の販売などは場所によって取り扱いはしておりますが、かなり大きめの袋になります。ゆうパック用のになりますから…あとはレターパックライトを購入して発送するのがいいかと思います。

どらねこ

箱に入ってますか?
3センチ以内なら定形外郵便で送れますが、壊れた時などの保証はないので、ゆうパックかレターパックで送るといいと思います!
レターパックなら郵便局で入れ物買うので、そのまま持ち込めば大丈夫です!

はじめてのままり

ありがとうございます😊😊