※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義両親がインフルにかかっているため、いつ挨拶に行くべきか悩んでいます。義母からの返答もあり、ストレスを感じています。

年末年始、義両親が揃ってインフルにかかっているようです😥
1/12に年始の挨拶兼ねて子供を連れていく予定でした。
その事で確認したいことがあり、夫が昨夜LINEしたところインフルにかかっていると発覚しました💦
義母からはもう少しあとに来て、と返答があり、その翌週以降に行こうとは思いますが、この場合いつ頃行くのが正解と思いますか?
翌週?翌々週?
義実家までは高速+下道で一時間半かかる距離なので多くても月1回程度しか行けませんし、子供も車ですごく愚図ってイヤイヤで行きたくないです😥
今回こちらからの連絡きっかけで義母から辞退
してくれましたが、それならそうとそちらからさっさとLINEくれたら良いのに💦もっとはやく言ってよ😣という気持ちになりました。

ちなみに、最後に私と義母がLINEしたのが12/28で、そのやり取りのなかで風邪を引きました😷とは言っていました。
その時点では検査にもまだ行ってないのかもしれないのですが…
義母から義父なのか、かかった順番も経緯もわからず、夫はそういった細かいこときにしてもくれないので便りにならずです😥

うちの子と私が10月くらいから風邪やウイルス、胃腸炎、骨折など病気とケガが続いており、私が精神的に参ってたこともあり、体調悪い人の側に行くことが今すごくストレスなんです💦

コメント

mchama

できるだけ期間をあけてからにしたらどうですか?
1月の終わりでも大丈夫だと思いますよ。
インフルエンザ菌は、わりとしぶといですし、きっと、治ったとしても、すぐには義父母たちの体力も戻ってないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    1月末ギリギリとかですかね❗

• 1月3日
  • mchama

mchama

そうですね‼️
    私ならインフルエンザ菌って感染力強いし、潜伏期間もあるし、義父母さんたちの体調が整うであろう月末に行かせてもらうようにしますね☺️って言います👍✨

• 1月3日
桜子

私だったら春ごろにしちゃいます!インフルエンザのピークが1.2月なのでなんとか引き伸ばします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春頃、ですかね💦
    夫は早く会わせたいみたいです😅
    コメントありがとうございます✨

• 1月3日