※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
その他の疑問

メルカリについて質問失礼致します。発送未定で普通郵便で送った事ある…

メルカリについて質問失礼致します。

発送未定で普通郵便で送った事ある方教えて下さい。

発送の所を未定にしてて普通郵便で発送可能でしょうか?
その場合は郵便局に行って宛名を書く紙に宛名を書いて提出するだけですか?
メルカリ便みたいにバーコードがなく用紙発行できないぽいですが、郵便局の方はメルカリだと分かってくれますか?
メルカリだと言わないといけないのでしょうか?

コメント

みらい1025

こんにちは😃
私はいつもメルカリの配送方法は郵便局の普通郵便ですよ!!(^^)
メルカリと言わなくて大丈夫です
届いて商品みればメルカリと分かってもらえます(o^^o)今まで配送のトラブルは無いです♪

• よし子

よし子

ありがとうございました!(^^)

• 1月4日
さつまうし

宛名を書くのは何でもいいです。
みなさん封筒に直接書いたり、家で余ってる紙に宛名書いてテープで貼ったり。
窓口でメルカリ等わざわざ言う必要はありません☆関係ないので。

• よし子

よし子

宛名書くの何でもいんですね!
    無事届いたみたいで良かったです!
    ひとつ勉強になりました!( ˊ꒳ˋ )
    ただ、普通郵便の方が送料安いだろうと勝手に思ってて出したら高くてびっくりしました!笑
    そりゃものにもよりますよね!笑

• 1月4日

郵便局で宛名を書かなくても、家で書いて切手を貼ってポストに入れるか、窓口に持っていって料金を払えば送れますよ!

メルカリと分からなくても大丈夫なので、わざわざ郵便局の方に知らせる必要もありません!

• よし子

よし子

計りがなく何円分の切手を貼ればいいか分からないため手間ですが郵便局に行きました!(^^)
    無事届いたみたいで良かったです!(^^)
    ひとつ出し方勉強なりました!( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 1月4日