※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お子さんに英語を習わせている方へ 何歳から通っていて、どれくらいのペースで通っているか、月額費用、継続の見込み、効果について教えてください。

お子さんに英語習わせてる方💡
何歳からやってますか?
どれくらいのペースで通ってますか?
よかったらですが、月額?はどれくらいですか?
継続できそうですか?
実際やってみてどうですか?
効果ありそうですか?
実際、やり始めたらだいぶやり続けなきゃですよね…(⌒-⌒; )
なんでもいいので参考までに教えてくださいm(__)m

コメント

❤︎男女ママ♡

週一だけの英語では話せるようにはまずならないので家でもやってます

4ヶ月から家でスタート
一歳2ヶ月からネイティブの教室通ってます
教室は8千円

継続できるかじゃなくします◡̈⃝
その覚悟を初めから持ってスタートしました!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ。質問答えきれてませんでした

    日本語を話す前からやってたので、英語はだいぶすでに理解してます

    頭の中で
    日本語→英語にならず
    英語のまま理解できてるようです◡̈⃝

    • 12月28日
  • にこ

    にこ

    ありがとうございます!ネイティブの教室とは週一ですか?
    普段喋る時、単語などは日本語と英語 両方出る感じですか?

    • 12月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ネイティブは週一です◡̈⃝

    まだ発語は少ないのですが、英語での声かけは英語で
    日本語では日本語で返してくれてます
    ただ、簡単なNoとかは日本語でいってもNoと言われます💦

    • 12月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    独り言…?は英語のが今は多そうです💦
    ネイティブの教室に通わせる前にこの現象だったので、アウトプットを増やしたくて教室に通わせました

    家でだけでもかなり成果はでます!

    • 12月28日
  • にこ

    にこ

    英語の方が多いんですね!
    英語と日本語の区別は自然とついていくんですかね…🤔
    お家ではDVDやCDなど流してますか?

    • 12月28日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    7ヶ月まではCDで今はDVDを流してます
    DVDの真似してますよ◡̈⃝
    DVDで遊んでる同じおもちゃを自分で持ってきて真似っ子したりもしてます

    先輩ママの子をみてるとちゃんと人を見て言語変えてます
    保育園では日本語
    家では英語と自然となってるそうです

    • 12月28日
  • にこ

    にこ

    そうなんですかー

    ちゃんと区別つくのすごいですね😳
    参考になりました!
    いろいろ検討してみます。
    ありがとうございました😊✰

    • 12月28日