※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

気分の上下が激しく、娘にイライラしてしまうことがあり、口癖に「しにたい」と言ってしまうことが苦しい。同じ経験の方の慰めが欲しい。

気分の上がり下りが激しくて、幸せを感じながら娘のお世話をしていたと思ったら、泣かれて苦しくてしにたいと口にしてしまったりします。
口癖になっているだけで、本心ではない(と思う)のですが、時々追い詰められて気がどうかしそうになります。
以前娘にイライラして手を上げてしまった事があり、そんな自分の怒りを抑えるために、しにたいが口癖になっているのかも。
なんだか苦しいです。
まとまりない文ですみません。
同じ境遇の方や、慰めていただけたら嬉しいです。
心が弱っているので叱咤激励はすみませんがご遠慮ください。

コメント

oooooMaiooooo

私も今妊娠中で妊娠しているからか、旦那に思いやり気配り配慮がなさ過ぎてもう本当に何回言ってもしてくれなくて、頭がおかしくなりもうこいつに言ってもダメだと思い無視して子供は私にぴったりのためずーっと2人一緒でした。

でもだんだんと限界になっていきなんで2人目妊娠しちゃったんだろ…やっていけるか不安なのに…お腹の子には何の悪気もないのに本当ごめんね…もう死んだ方がマシかなとか何回か思ったことがあります。

しかもそれを旦那にも伝えていて。
今までしにたいなんて思わなかったので本当私の気持ちが相手に伝わってくれないことによって生まれたら感じです。

私も息子に何度も手を出してます。
本当最近は言うことを聞いてくれないのでどうしてもそうなってしまいます…
でもその後に子供へのフォローの仕方にもよると思っています!
うちの子まだ話せないので、そうだねこうだったよね。でもママの怒ることも(息子)の為なんだよと抱っこしながら言ってます。

まぁ子育てに正解なんてないので本当気が滅入る時もありますけどね…

• しろくま

しろくま

私は旦那が色々やってくれる人なのは幸いですが、モラハラ傾向があって最近素直に話せなくなりました。
    妊娠中は余計不安定になりますよね…
    本当に、こんなママで良いのかなとか、できない事の罪悪感とか、自信なさすぎてツライです。
    気持ちが伝わらないことによって生まれた…あるかもしれません。
    誰にも本心を話せていない気がします。

言うこと聞いてくれないとどう対応していいか分からなくなりますね。
    なるべく子供の立場と気持ちを考えて、歩み寄ったりさとすようにフォローしています。
    娘は意思が通じなくてかんしゃくを起こす事が多いので、もう少し言葉が出れば違うかなぁとは思います…

• 12月28日
リンリオママ

いっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか?たまに離れると余計にかわいく見えます。一時保育やおばあちゃんや旦那に預けられたりはしないですか?

私はパートで週5日働いてます。祝日なんかがあり、連休が続くと頭がおかしくなります。家事やって子供を図書館につれていって、公園につれていって。子供の為にもそうしてあげたいのに、散らかすわ、まとわりついてくるわで全然はかどりません。

3日目くらいにうがーってキレてしまうことがあります。家事しなくていいやーと投げてしまえばいいのかもしれません。散らかった部屋にいるのも嫌で😣

仕事から帰ってきたほうが私は子供に優しいと思います。離れてた分、そうできるのかなと思ってます。

子供のことを思うからあれしたい、これしたいと思うのに、できないとキレてしまうという矛盾ですね。

もし、できたら少しでも離れる時間を作ってみてください。その分、可愛いと思いますよ。

チーとアオ

リフレッシュできる方法はありませんか?
誰かに数時間でも預けることはできますか?

息抜きして下さい!

国際mama.kao

一生懸命に子育てしてるからこその悩みだと思います。
少し、良い意味で手抜き育児してみて下さいね👍
手を上げた度合いにもよりますが😞感情的に怒る事も、あります。

息子は、保育園が休みの日は、まぁまぁグズって、グズって、イライラ😒💢💢度がMAXになりますし手は、あげませんが。

こういった時は、
無駄に相手にしない用にしてます。何でも相手にすると我が儘になるしグズってくるから。
一旦、間を置き相手にしません😅

月齢が違うので、どうかな?と思いましたがコメントしました😃