※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

マザーズバッグやトートバッグについて悩んでいます。エルエルビーン、マリメッコ、ロンシャン、エルベシャプリエ、無印で購入を考えています。同じものを使っている方の使い勝手やオススメを教えてください。

マザーズバッグ(リュック)何使われていますか?
リュックかトートバッグでも悩んでいるのですが、エルエルビーン、マリメッコ、ロンシャン、エルベシャプリエ、無印辺りで購入考えています。
同じものを使われている方がいましたら使い勝手などオススメあれば教えてください★

コメント

coco♥

無印のリュックつかってますが安くてシンプルでおススメです\(^ω^)/

• もん

もん

無印いいですよね★
    普段リュックはつかっていないのですが、無印のはシンプルだし服も選ばなさそうだしいいですよね( ´ ▽ ` )ノ♪

• 12月27日
チー

エルエルビーン、エルベシャプリエ 使ってます(*^^*)
あとプラダのリュックです。

エルエルビーンはショルダーがついてるから使いやすいかと思いきや、硬いので少しかさばり、またバッグ自体の重さもあるので使いづらいなぁと感じています。
エルベシャプリエ は軽くて柔らかいので良く使用しますが、肩掛けが出来ないことで少し不便を感じることもあり。
リュックは抱っこ紐をしている時肩に二重にベルトが来るのと、ものを出したいときにトートのようにさっと出せないので不便を感じることもあり。

トータルでエルベシャプリエ の勝ち!
ですが、どれも帯に短し襷に長し、です(*^^*)人によって合う合わないがあるんだと思いますー。

• チー

チー

帯に短し襷に長しって使い方間違ってましたね(^-^;はずかしー
    どれもいいとこもあれば悪いとこもあり。です。笑

• 12月27日
  • もん

もん

PRADAのリュックいいですね★私は予算オーバーでした( ;∀;)
    エルエルビーンはminiとSサイズ持っているのですが確かに重いですね🤔
    ちなみにエルベシャプリエはトート使われていますか?リュックですか?

• 12月27日
  • チー

チー

エルベシャプリエ はトートです。LサイズとXLですが、普段はLサイズ愛用してます。リュックもいいですね!

• 12月27日
  • もん

もん

L使われてるんですね!
    私はMしか持っていなくて、マザーズバッグにするとなるとやはりL以上の方が使えそうですね★参考にさせていただきます^^*

• 12月27日
  • チー

チー

エルベシャプリエ 、MサイズはGPを持っていますが、うちは完全ミルクなので遠出するときはLかXL じゃなきゃ容量が足りません(^-^;母乳の方なら、Mサイズでもいけるかもですよ(*^^*)

• 12月28日
COWCOW☆

ロンシャン使ってます!軽いし、たくさん入るので買って良かったと思いますが、抱っこ紐の時はリュックの方が使いやすいです。旦那と一緒のときはロンシャンにして…と使い分けてます。

• もん

もん

ロンシャン持ってないので気になります★ちなみにサイズはどれを使われていますか?

• 12月27日
  • COWCOW☆

COWCOW☆

サイズはLにしました。個人的にはMサイズの方が良かったんですけど、肩からかけられるのと、子供が少し大きくなって旅行とか行くようになった時にも使えそうと思って買いました!

ちなみに店員さんから、ロンシャンのネオのMサイズを勧められました。ちょっと高いんですけど、普通のトートとしても、ショルダーにもなりますよ…と😄すっごい迷ったんですけど、とりあえず普通のナイロンにしましたー!

• 12月27日
  • もん

もん

そうなんですね★
    LでもMでも使えそうですね(*´∀`)♡
    参考にさせていただきます♡

• 12月27日
ろーず♡

トート派なのでロンシャン愛用してます(^_^)v

• もん

もん

私も普段はトート派でリュックはひとつも持ってないので迷っています🤔
    ロンシャン使いやすいですか😄?
    使われているサイズ、良かったら教えてください。

• 12月27日
  • ろーず♡

ろーず♡

sizeはMです♪軽くて使いやすいし何より可愛いです!

• 12月27日
  • もん

もん

Mにされたんですね!
    確かにロンシャン軽いですよね✨
    参考にさせていただきます^^*

• 12月27日