※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yuka☆
家事・料理

通販で北斗晶さんが絶賛しているセラフィットが気になってます。実際に…

通販で北斗晶さんが絶賛しているセラフィットが気になってます。実際に購入された方、使用感や使い心地はいかがですか?(*^^*)

コメント

(-: HAPPYSWINGER :-)

CMでやっているような薄焼き卵を息吹きかけると取れるみたいなことは無いですかね(汗)
あと強火で調理出来ないみたいで…(;´Д`)
ただ、鍋でカレーやシチューを作った後の洗い物は凄く楽です!

• ☆yuka☆

☆yuka☆

薄焼き卵の吹き飛ばしは出来ないんですね(;゜Д゜)
    買ったらやりたいなーと思っていたんですが(笑)
    カレーとか鍋にこびりつくと洗っても匂いが残ったりして嫌ですよね(^^;
    参考になりました!
    コメントありがとうございます!

• 9月7日
miku✪

今現在使用しています!

使い勝手はまぁ良いほうかな、、、。とは思いますが、薄焼き玉子をフッと息かけて飛ばすのは無理ですね。笑
あれどうやってやってるんだろう、、、。

強火で直接火をフライパンに当てちゃいけない、使用後にフライパンを軽く熱して水気を飛ばし薄く油をしいてから保管しないと長持ちしない、等細かい指定があります(´ω`;)やらないとこびりついたりと長持ちしないようです、、、。

私自身ズボラな性格のため結構サボってますが、コーティングがちょっとずつ剥がれてきて食材も買ったばっかりの時よりかこびりつきやすくなったような気がします(;´༎ຶД༎ຶ`)

まめにメンテナンスできる方向けかもしれないですね、、、。

• ☆yuka☆

☆yuka☆

薄焼き卵の吹き飛ばし出来ないんですね(^^;
    買ったらやってみたかったんですが(笑)

強火はダメなんですね!(;゜Д゜)
    その他の注意点など細かい情報をありがとうございます!
    参考になりました!
    私もかなりのズボラなのでメンテの管理できなさそうなので今回は購入やめようと思います(;´д`)
    コメントありがとうございました!

• 9月7日
はるす

私も気になってたのですが、ネットとかの口コミ見ると全然すべーるじゃないらしいので、迷ってます( ̄▽ ̄)
演出もホントなのか?って感じです^^;

• ☆yuka☆

☆yuka☆

演出も何か過剰にやり過ぎてるような感じですよね(^^;
    ウチも今さっきまで旦那と一緒に通販見てて「すげー!買おうか!」ってその場ではそうなってたんですが、値段が値段なだけに冷静になって口コミとかネットで見てちょっと買おうかどうか迷ってます(笑)

• 9月7日
*K♡MAMA*

我が家は使ってます。
その前はティファールを使用してましたがぶっちゃけティファールの方がいいです。
確かに洗いやすいですが結構こびりつきます…目玉焼きとか取る時に中々取れず黄身が割れる事も。

• *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

追加ですいません!
    それと蓋なのですが持つ部分が全て早い段階に壊れ違うのに付け直して使ってます…

• 9月7日
  • ☆yuka☆

☆yuka☆

うちもティファール使っているんですが、買い換え時かなーと思ってセラフィットにしようとうと思ったんですが…皆さん、テレビのようにはいかないみたいですね(^^;

蓋が壊れやすいんですか!(;゜Д゜)
    返品はしなかったんでしょうか?
    詳しい情報をありがとうございます!

• 9月7日