※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
お金・保険

子供のカードの暗証番号を忘れてしまいました。再発行してもらうには、郵便局に行けば教えてもらえるでしょうか?同じ経験がある方、教えてください。

子供が産まれて間もなく郵便局の🏣通帳を作りました。
その時にカードの暗証番号を登録するのに書いた番号は悪用されやすい番号だからダメだとコンピュータがなったみたいでまた新たに考え登録するとそれもダメで、それを何度か繰り返してやっと登録完了出来ました‼︎
そして、毎月余裕が出来たら振り込みに行く様にしてたんですが、振り込みは通帳で出来たのでカードをほとんど使わずにいたら、カードの暗証番号を忘れてしまいました…
色々 登録してダメになったせいです…😭
思い当たる番号はあるんですが、まだ試していません‼︎
子供のカードの暗証番号を郵便局に行けば教えてくれますかね〜?
同じ経験がある方 教えてください💧🙇‍♀️

コメント

エリザベス

うちの旦那ですが、暗証番号を忘れてしまい通帳を作る時に使った印鑑、通帳、身分証明持ってったら変更できたって言ってました😊教えてもらえるかはわからないです💦参考にならずすみません😭

• mama☺︎

mama☺︎

回答ありがとうございます😊
    やっぱり暗証番号 忘れたりしますよね💦行ってみなきゃわからないですね😣

• 12月26日

郵便局に行って手続きし郵送で封筒が送られてきてそれから自分でATMで変更手続きだったと思います!🐰💓

• mama☺︎

mama☺︎

郵送で教えてくれるんですか‼︎
    ありがとうございます🏣行ってみます‼︎

• 12月26日
うみ🌼

お母さんの本人確認(免許証か保険証)と通帳と印鑑があれば手続きできると思います!
番号はその場では分からなくて、郵便で後日お知らせされますよ(*^^*)

• mama☺︎

mama☺︎

本人確認は今は厳しいですよね‼︎
    とりあえず印鑑と通帳持って🏣手続きに行ってみます‼︎

• 12月26日