※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiyo❤
子育て・グッズ

お食い初めの際、子供用に作ってあげるのはNG?義理のお母さんはどう思う?子供用に作っていいならどうすればいい?

こんにちは
お食い初めの時って子供に食べさせる真似をすればばいいって子だったんですけど子供用に食べさせられるように作ってあげては行けないのでしょうか??
まだ先なんですけど義理のお母さんは、どっちでもいいんじゃないのかな?でも、食べたそうにしているのなら作ってあげたらというのです

食べさせていいのならば子供用に作ってあげたいと思うのですが
どうすればいいのでしょう??

コメント

∞まぁみん∞

食べせるマネですよ。
下手に食べさせてアレルギー出ても怖いですし。
子供の最初のご飯は離乳食なので5ヶ月までは何も食べさすことはしませんよ。

ぐでたま

お食い初めをするのは生後100日ですよね?離乳食は生後5ヶ月から6ヶ月開始が推奨されています。胃がまだ未発達なので負担になるかと思いますよヽ(  ̄д ̄;)ノどうしても食べさせたいのなら、固形物はさけて、液体とかお粥にしたら、どうでしょうか😊

kao

年長者が真似をさせるんですよ。だいたい離乳食も始まってないですから。