※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
その他の疑問

ソファって相場いくらくらいなんでしょうか?今はニトリのやっすいソファ…

ソファって相場いくらくらいなんでしょうか?
今はニトリのやっすいソファなので、買い替えたいのですが、相場がまったく分かりません😭
一応色んなところに見に行ってるのですが、IKEAだと数万円でも買えるけど、他は10万円~20万円って感じでした。
正直ソファに10万も出したくないです。こだわりもないです。ローソファ?座椅子?みたいな低いソファならなんでもいいです。5万くらいのものだと安すぎますか?
みなさんどれくらいのソファ使ってますか?
ちなみに賃貸なので、マイホーム前に高いものを買いたくないっていうのもあります……
できれば賃貸に住んでる方、おいくらのソファ使ってるか聞きたいです(*_ _)

コメント

まめたん♡

マイホームですが、
8万のニトリのL字ソファです😂
東京インテリアで買おうと思ってたんですが高すぎて手出せませんでした(笑)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます💕

    • 12月25日
minami

賃貸で、白いソファ使ってます!
私もいずれ引っ越すことを見越して、ニトリで5万弱のソファを買いました!

10万以上するソファは一軒家とか自分でマイホームを手に入れた時に購入を考えてます!!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    やっぱりそうですよね💕
    ありがとうございます!

    • 12月25日
mamiii

うちは無印のソファです😊
10万もしなかったはずです!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    無印にもあるんですね👀
    ありがとうございます!

    • 12月25日
みち子♡Y♡H♡mama

私もマイホーム前には高い物は買いたくないのと飽き性なので、アウトレット家具のお店で買いました!!
普通の4人掛けのL字ソファで3万ちょいでした!!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    新しいお家では新しいソファがいいですよね💕
    ちなみにどこで買いましたか?
    アウトレット家具ってチェーン店あったりしますか、、?

    • 12月25日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    ですよね🤩

    私が買った所は私が住んでる県には何店舗かありますが、他県は分かんないです💦
    ちなみに、B家具アウトレットっていうお店です!!

    • 12月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    都内にあるか見てみます💕ありがとうございます!

    • 12月25日
かめ

私の家は楽天市場で4万円のL字ソファです!\(^o^)/
息子が大きくなってきたらジュースをごぼしたりなども考えて、革製のものにしました!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます!

    • 12月25日
向日葵

賃貸で、6万ちょいのソファ使ってます。
1人目妊娠中につわりもひどいし、腰痛もひどいし、横になれて、座ったり立ったりする時、痛く無いもの選んで決めました。
こだわりなくて、いつかまた買い替えるなら、安くていいと思いますよ★
何個か候補があるなら、座るものなので、座りごごちで決めるのも有りだと思います☆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    どこで買いましたか?

    • 12月25日
  • 向日葵

    向日葵

    アウトレットの家具屋で。 ビッグウッドってお店でした。

    • 12月26日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます!

    • 12月26日
らんらん

賃貸でL字のソファで3万ちょいでした(*´∀`*)

安いですが品質もよく、ローソファーでかなり満足してます!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    どこで買いましたか?

    • 12月25日
R♡

うちは妊娠中に買ったんですけど、産前はソファーでよく昼寝する事が多かったのでなるべくいい物をと思って
東京インテリアで30万のソファーを買いました!
実家が7万くらいのソファーなんですけど、座り比べてしまうとかなり違いますかね。。
でも子供産まれたら昼寝してる時間なんてないし子供にも汚されるし安くても全然いいと思います( ^ω^ )

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ソファで寝るんですか😴
    すぐ汚れます😞ありがとうございます!

    • 12月25日
🐰みすばにー🐰

IKEAで5万ほどのソファ買いました)^o^(
値段言うとみんなビックリします笑
安っぽく見えてないようです。
日本のものと違って深く座れるし、クッションたくさん置いても可愛いので気に入ってます♡

ちなみにうちはダイニングテーブルのセット、レンジ台、テレビボードもIKEAで買いました。

マイホーム購入を見据えていると、高いもの買って新居で使えないとか困りますもんね💦うちもそのために最初は安く抑えました)^o^(

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    IKEAいいですか?
    1回しか行ったことなくて、ソファ見てないので💦

    • 12月25日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    IKEAは良いと思いますよ)^o^(
    やすさの理由は自分で組み立てないといけない事にありますが、夫婦2人で簡単に組み立てられました。

    お店が広大なので初めて行く方は疲れてしまうかもしれませんが、ニトリより好きです♡

    • 12月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    広すぎて疲れちゃいますよね😂💕
    でも色々あって見るのは楽しいです!
    組み立てのときにウロウロされるのを抑えておかないと怖いので、、男一人でも組み立てられますかね?

    • 12月25日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ソファーはかなりでかい梱包で届くので、開梱するときとかは少し補助がいると思いますが、つきっきりでなくても大丈夫と思います👌
    お子さんがいても大丈夫だと思いますが、ダンボールを大量に廃棄することになるので、ゴミ出しまでの置き場を気をつけてあげてくださいね(^^)

    • 12月25日
ゆきちゃ

ニトリのL字で12万ちょいでした

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    やっぱりニトリがいいですかね😭
    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • ゆきちゃ

    ゆきちゃ

    座ってみて買ったほうがいいと思います(^○^)
    うちは座面が広い、硬めを重視して買いました(^○^)!うちのやつは今臨月ですが子供と寝っ転がっても十分奥行きたります(^○^)

    • 12月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    硬めのほうがいいんですかね?
    広いのはいいですね💕

    • 12月25日
森の人

ニトリのソファ6万ちょっとぐらいの使ってますよー(`・ω・´)
寝心地とか座り心地もいいです✨

品質がよくなればそりゃめっちゃ高くなりますし、安くても悪くないのたくさんありますよ!

マイホーム購入の時に買う、今の使い続けるのは無理なんですか?👀

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    せっかくお家買ったのに、ソファは中古って嫌じゃないですか?

    • 12月25日
  • 森の人

    森の人

    マイホームを購入前に高い買い物したくないって書いてるので、まだ家購入する前で今賃貸にいるからそこで使うソファがほしいという意味ではないんですね🙄
    文章の読解力なくてすみません

    家買ったのなら多少高くてもいいやつ買った方がいいとおもいます

    • 12月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    すみません💦
    マイホーム購入のときに買う→もちろんそうするつもりです!
    今の使い続ける→マイホーム購入してソファは中古は嫌かなっていう意味でした💦
    私こそすみません。
    今のをマイホーム購入まで使い続ければいいのでは?という意味で仰っていたんですよね?
    安いソファなのでへたってしまって、お尻が痛くて今買い替えたくて質問したんです💦

    • 12月25日