※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

アカチャンホンポのお尻ふきを顔に使うのはよくないですか?手口用と違う成分で手荒れする可能性があるので心配です。

アカチャンホンポのお尻ふきを使っているのですが、
お尻ふきを顔につかうのはよくないんですかね?

手口用もありますが、わざわざ買うのも…と思い
普通に顔を拭いていました。

ですが、アカチャンホンポのお尻ふきで手荒れしたと
いう方がいて、心配になりました💦

特に今の所なにもありませんが、手口用とは成分が
違うんですかねー😭?

コメント

ゆい

手荒れしたのは、お母さんがです(^^)

離乳食のとき口の周りについたのを拭くのに使っていますが今のところ変化ないです(๑•᎑•๑)

あーちゃん

うちは荒れではなく衛生的に気になってしまうので手口は手口拭き使っています^_^

最初はみんな気にしているみたいですが、そのうち気にしなくなると言っていました笑
うちも10ヶ月を越えてから、細かいことは気にしなくなりました
おしりふきも使用後、毎回外側を拭いておくので

小さいことですが、荷物を減らしたくて💦

yuki

ずっとアカチャンホンポのを使ってますが荒れたりはないですよ♪
息子も肌弱い私自身も(*^^*)
合う・合わないはアカチャンホンポのに限らずどのメーカーでもある事なので!

わが家は自宅では気にせずおしりふき万能に使ってます(^^)
出先ではアルコール入ってないウェットティッシュをすぐ出せるようにしてます。

如月まろん✿

うちは今の時期おしりふき消耗しないのでご飯の時おしりふきで口と手拭いてますよ!私の手も特別荒れるようなこともありません!まぁ水仕事と乾燥でカッサカサですが( 笑 )

アサラー

うちは気になったので、手口拭きをおしりふきと兼用してます。

kuu

私も気になってアカチャンホンポのメーカーに問い合わせしましたが、成分は一緒なので、手口ふきにも使えるそうです。ただ、目元はデリケートなのでやめといてということでした。
あとは、衛生面から手口ふくのとおしりふくのはわけたほうがよいということと、
手口ふきのほうが、よりさっぱりした感触にはなっているということでした。
参考になれば幸いです😄