※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

みなさん、メルカリで子供服買われたりしますか?私は潔癖なので抵抗ある…

みなさん、メルカリで子供服買われたりしますか?私は潔癖なので抵抗あるんですが、ブランド物で新品未使用タグ付きとかなら買っちゃいます😂

コメント

maama

私もそうで自分は潔癖だと思っていましたが本当に潔癖な人はそれすら買わないらしいです!笑
なんかそれ聞いて安心しました😂

• てむてむ

てむてむ

私は偽潔癖なんですかね😂でも、購入時期とか保管期間とか聞いちゃいます😂

• 12月24日

新品未使用タグ付きは買います(^ ^)

• てむてむ

てむてむ

タグ付きまで行くと惹かれますよね❤️笑
    水通ししてる時点で私は諦めます😂

• 12月24日

退会ユーザー

タグないと、ほんとに未使用なのか怪しいですしね😂💦
    1回きて洗濯したのを水通しって書かれてもこちらはわからないし😂💦

• 12月24日
  • てむてむ

てむてむ

ほんとそれです!!!😂
    他所様のお家の洗濯機に入った時点で抵抗ありありです😂

• 12月24日
ぶるぞん

私も新品未使用でも、タグ付きや袋に入っているものだけ買います🙌❤

• てむてむ

てむてむ

分かります!水通ししてたらもう諦めます😂後、保管期間も聞いちゃいます😂

• 12月24日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

わかりますわかります!!笑
    嘘ついてる場合もありますしね😭💔
    保管期間もかなり気になります笑

• 12月24日
  • てむてむ

てむてむ

ほんとそれです!!!😂
    共感してくれる方がいて嬉しいです😂❤️笑
    保管期間どれ位なら許容範囲ですか?😂

• 12月24日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

吐き戻したり、うんち漏れたりしてるかもしれないとか思っちゃって😂笑
    洗濯機だってカビだらけかもしれないし😂‥って出品者に対して失礼なことばっかり考えてます💔笑

保管期間は1年以内ですかね😳理想は6ヶ月くらいまでのがいいですけど、そうすると季節外れなものになっちゃうことが多いので💦笑

• 12月24日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですよ!!洗濯槽のカビとか知らない人の下着洗ってる洗濯機で…とか考えると無理なんですよね😂だからコインランドリーも無理なんです😂

保管期間もやっぱり1年以内希望ですよね。同じ考えの方がいてなんだか面白いです😂❤️

• 12月24日
elmo

2歳すぎて、肌トラブルもなくって感じになってからメルカリで買うようになりました!肌着ってわけでもないし、私自身も古着とかそんなに抵抗なくて…笑。
勿論程度によりますけど、未使用や着用回数が少ないものって感じなら許容範囲です👍🏻

• てむてむ

てむてむ

肌着は流石にメルカリでは買えないですね😂私は古着とか無理なんで娘の買うときめっちゃ葛藤します😂でも、バーバリーとかだと中々買えないしな〜って買っちゃうんですよね😂

• 12月24日
まいりーん

全然買います❗ただ肌着などは新品のものを買いますね。
抵抗あるなら新品で買えばいいと思います😃

• てむてむ

てむてむ

肌着とかは絶対新品ですよね!ただバーバリーとかちょっとお高めなのを見つけるとめっちゃ悩むんですけど、定価では中々買えないなー…って買っちゃいます😂

• 12月24日
725

まだ買ったことないですけど新品未使用とかだったら全然買います!!✨
私も潔癖です💦

• てむてむ

てむてむ

同じような方がいてなんか安心しました😂❤️

• 12月24日
み

買いますよ〜♥️
全然気にならないので中古品でも欲しかった子ども服のブランドのアウターとか半額くらいで状態良しなら買います😊♥️

• てむてむ

てむてむ

気にならないなら絶対お得に買えるし良いですよね❤️私は古着とか無理なんで毎回葛藤してます😂

• 12月24日
ぽてと

旦那は潔癖で、絶対買わないです😂お店でも吊ってあるのは買わず、必ず新品があるか聞きます😂
内緒でメルカリで新品未使用買ってますが(笑)

• てむてむ

てむてむ

私は母譲りの潔癖なんですけど、私も母も店舗で買う時新品出してもらいますよ😂😂無ければ仕方なしに買いますけど😂
    メルカリで買われてるのは旦那様のですか?笑

• 12月24日
  • ぽてと

ぽてと

あんた自分がどんだけ綺麗なんよっていつも言ってます(笑)
    旦那のは私は買ったことないです😝自分のか息子のものです🙆‍♂️

• 12月24日
  • てむてむ

てむてむ

試着は出してるの着るんですけどね😂もしかして旦那様もそうですか⁉︎😂笑

• 12月24日
  • ぽてと

ぽてと

わ!うちもです!笑笑
    試着したやつは買いません😂旦那、お母様と気が合いそうです!笑笑

• 12月24日
  • てむてむ

てむてむ

なんか笑えますね😂同じような方がいるなんて😂

• 12月24日
いーたんママ

あんまり買わないですが
ちらっと見てて一目惚れして新品か
そうじゃなくてもあまり使用感がなければ買ったことがありますヽ(*´∀`)ノ

どうせすぐダメになりますし💦笑

• てむてむ

てむてむ

そうなんですよね💦子供の服ってすぐにサイズアウトするって言いますもんね😑💦

• 12月24日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうですね💦
    しかも公園用←とかでもいいですしね笑

• 12月24日
  • てむてむ

てむてむ

メルカリとか安くで買ったら汚れてもいいやーって思えますよね😂

• 12月24日
admama

私はミキハウスが好きなのでメルカリで買ってます♡
昔は、新品未使用でしが
今は気にしてません♡
安いし(^ー^*)
目立つシミとか汚れなければオッケーかなぁー、
逆に中古にしたことによって少し汚れても気にしなくなりました。
昔は、新品未使用のミキハウスを着せてたときは娘を見てるんじゃなくて服を見てました。汚れないか心配で。

• てむてむ

てむてむ

そうですね、中古で買ったのとかなら汚れてもいいやーって思えますよね😂

• 12月24日
しっぽ

買います~!
数カ月しか着ない物、帽子や羽織ものなら候補にいれます!

• てむてむ

てむてむ

買うのは未使用品のみですかー?中古でも全く気にならないですか?☺️

• 12月24日
らら

最近のメルカリは、ほんとに美品を安く売ってくれますよね♪子供服ポチポチ止まりません(*´꒳`*)♡

• てむてむ

てむてむ

そうなんです!自分はテキトーで西松屋で安い授乳服とかばっかりなのに子供のはめっちゃ買ってます😂

• 12月24日