※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
來愛mama♡
妊娠・出産

陣痛促進剤を打った方の体験談を教えてください。促進剤を打ってからの経過や陣痛のタイミングなど知りたいです。

起きたら寝れなくなってしまいました…
陣痛促進剤を打った方に質問です!
個人差あるのは承知なのですが、促進剤を打ってからのことを説明してほしいです!
例えば、何時に促進剤を打って何時に陣痛が来て何時に生まれたとか、何時に陣痛来たけど収まってしまったとか、色々聞きたいです(T^T)
よろしくお願いします(^^)

コメント

たまごしゃ

点滴のことですかね?
私は点滴で少しずつ量を増やしていったんですが
数分で強い陣痛なりましたね
それから1時間くらいで分娩室に行ったと思います。
結局破水はできず…
微弱すぎて
助産師さんに破水されましたよ

  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    ご回答ありがとうございます!!
    やっぱり点滴以外もあるんですね(笑)色々わからなすぎて…
    数分でなったんですね!やっぱりそうなることが多いんですかね。
    ありがとうございました!

    • 9月6日
たまごしゃ

飲み薬はありますが注射もあるのかなと思いまして(。-_-。)
私も詳しくわからないです(。-_-。)
私の先輩は促進剤打った後も陣痛なんてこなくて何もなかった人もいます。
私は早かった方ではないでしょうか?
それから出産まで早かったです。
分娩室行って出産までは1時間くらいみたいですし(≧∇≦)

  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    私も飲み薬って聞いてたので、先生に点滴って言われてビックリでした(笑)
    陣痛きても収まって帰る人も結構いるって先生に言われました(´・ω・`)
    スーパー安産ですね!!

    • 9月6日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    飲み薬でダメだと点滴にされる人もいるし、私みたいに最初から点滴の人もいるし様々ですね(≧∇≦)
    安産なんですかね?
    でも陣痛時間が長かったです(。-_-。)
    15日の朝から陣痛が来て10分おきとかに
    でも破水してなくて
    夜我慢できずに病院行くことにし
    次の日の16日の夜に産まれましたからね(。-_-。)
    母子手帳には出産時間は28時間50分と書いてます(。-_-。)
    促進剤打ってから早かったのならそれまできつかった陣痛はなんだったのて思いましたけどね笑

    • 9月6日
  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    ほんと、色々様々すぎてドキドキが止まらない妊娠出産です(;_;)笑
    陣痛時間はそんなに長かったんですね!!一日以上(´・ω・`)
    そうですよね(笑)

    • 9月6日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    病院からが28時間でそれまで家で苦しんでましたからね(。-_-。)笑
    でも体のことを考えたら促進剤使わないほうがいいのでギリギリまで使わない方向でいってたんでしょうけど…
    不安ですよね(。-_-。)
    でもなんとかなります(^o^)私も不安でしたがなんとか無事に産めました笑
    早く赤ちゃんに会えるといいですね(≧∇≦)

    • 9月6日
isatona

まさに昨日陣痛促進剤使いました。
途中で陣痛が弱くなってしまったので看護師さんとの相談の末、弱めの促進剤を点滴で使いました。
その後はトントン拍子に進み、打ってから3時間後には出産してました。
朝7時に破水してその後陣痛に繋がり、夜6時に促進剤という流れです。

  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    ご回答ありがとうございます!!
    凄いきいてからが早かったんですね!!
    そして、出産おめでとうございます♡

    • 9月6日
ゆるゆるり

6月9日am4頃
高位破水(破水とは気づかず)前駆陣痛が始まる
6月9日pm11
流れ出てきてる訳ではないが、下着が湿るため病院にTEL
そのまま入院
子宮口2cm陣痛間隔は不規則
6月10日am9
子宮口4cm陣痛間隔10分
恐らく夜には産まれるでしょうと言われる
6月10日pm7
子宮口6cm陣痛間隔5分
6月10日pm11
子宮口7㎝陣痛間隔8分
6月11日am3時
子宮口9cm陣痛間隔10分
6月11日am5
子宮口9.5cm陣痛間隔10分
分娩室へ移動
6月11日am8時30分
子宮口ほぼ全開だが、陣痛間隔狭まらず、陣痛促進剤開始
6月11日am9時33分
誕生♥
こんな感じでした〜⑅◡̈*地獄のような一晩でした(笑)今思い出すと笑えます(´艸`)
私は微弱陣痛と言われ、促進剤で産みました!
こんな長引くなら、早よ使ってほしかったです(笑)
お産頑張ってくださいね😋

  • 來愛mama♡

    來愛mama♡

    ご回答ありがとうございます!!
    破水からが長かったんですね(;_;)
    ホント人それぞれですよね!笑
    ありがとうございます!がんばります!

    • 9月6日
シオン02

点滴で息子たちをお産しました。
3番目は朝9時からいれてから12時30から13時ごろお産しました。
4番目も9時からいれて午前中は痛みきても収まりお昼から少し寝れました。15時すぎにトイレにいき中で痛みがきたからフーフーしてたら破水して待機室のベッドでお産しちゃいました

a♡

朝の6:00に高位破水
8:00に病院
陣痛が来ないので夕方17:00に
ラミナリア数本入れ
鈍痛が朝の5:00頃まで有り、
朝の8:00から促進剤の点滴を
して直ぐ5分間隔の陣痛が
来たものの子宮口が開かずに
夕方の17:00まで続き
そこからまたラミナリア数本を
入れの繰り返しが
3日続き次の日には帝王切開
だねって言われ
その夜の00:50分にやっと出産
しました\(^^)/
促進剤を打つと直ぐに5分間隔の
陣痛が来て痛かったです。
子宮開いてーって動き回って
ました(笑)
出産頑張って下さいね♡
産まれた時は本当に感動で直ぐ
次の子欲しいって
想っちゃいましたよ(笑)

nana

朝5時に高位破水に気づいて病院に行きましたが
陣痛がきてなく
朝の7時に促進剤を飲みました。
それからすぐ陣痛がありましたが2分間隔の微弱陣痛で
全然子宮口が開かず
夜8時になって点滴で促進剤いれて
次の日の朝5時に
やっと子宮口10cmで会陰切開、吸引までしましたが
息子の頭がでかくて結局緊急帝王切開でした。

ほわりん

私の場合ですが…7分間隔ぐらいの陣痛がきてたところに点滴で促進剤を打ちました。
すると数分で、激痛のMAX陣痛が1分間隔で来るように(ToT)
それを1時間程度死にそうな思いで耐えましたが、子宮口は5cm程度しか開かず…。点滴を止めると、すぐ7分間隔に戻っちゃいました💦
結局総合病院に搬送され、そこでも促進剤を打たれましたが、そちらでは点滴の量を増やすごとに徐々に子宮口も開き、結局総合病院搬送からは5時間程で産みました!
促進剤で痛みを起こす→自力の陣痛も強くなる→子宮口が開く→産まれる、ということみたい?なので、促進剤が自力の陣痛に繋がらないと、ただ痛いだけという悲しい結果に…😭
なので、促進剤を使わず自力の陣痛だけで産めることを願っています!安産でありますように^^

るるるみん

私は37週で管理入院となり37週6日で子宮口広げるバルーンを挿入して、次の日バルーン抜去して子宮口2センチ開いたところで朝8時から陣痛促進剤の点滴開始。
30分毎に点滴の量を増やしていき朝食、昼食は何事もなく元気に過ごしてました。笑
午後2時過ぎに生理痛の重い感じの痛みがきて。。
それからいきなり2分おきの陣痛開始!笑
痛すぎて何が何だか分からず落ち着く暇なく。。子供の心拍が低下してしまったので、そのまま全身麻酔で緊急帝王切開!!
私自身、看護師なのに正直パニクりました。笑
2時過ぎの陣痛開始で帝王切開で生まれてきたのは2時45分でした。
お産は本当ひとそれぞれです。
みにゃとさんファイトです!!
(*´︶`*)♡

ひろてぃん

私は1日目は朝から1時間ごとに陣痛促進剤の錠剤を内服して、6時間かけて計6錠内服し、何も起こりませんでした(笑)

2日目は朝からバルーンを入れましたが、弱い痛みはきたけど、子宮口開かず終了。

3日目は朝から点滴開始。時間を見ながら徐々に速度&投与量をあげていき、昼にはMAX。だけど、子宮口は1センチしか開かず。

そこの病院は陣痛促進剤を3日使って効果なければ、母体の安全に配慮して緊急帝王切開になるので、3日目の夕方に緊急帝王切開で産みました(^-^;)

來愛mama♡

皆さんご回答ありがとうございます!!
お返事遅くなり、まとめてですみません。
結局今日も陣痛はこなく…笑
来週やろうかと考えていますが出来れば自然に来て欲しいです(´・ω・`)
ほんと人それぞれですが、色んな話が聞けてよかったです!!
ありがとうございました♡出産がんばります!