※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

逆子で臍の緒が巻いている35週の妊婦です。逆子が直る可能性や赤ちゃんの苦しみについて不安です。同じ経験の方、いますか?

30週の頃からずっと逆子でもうすぐ35週になります。
昨日の検診でも逆子は直っておらず、更に首に臍の緒を巻いていると言われました💦💦(恐らく1周)
同じ状況だった方、いらっしゃいますか?

逆子で臍の緒を巻いていても、逆子が直ることはあるのでしょうか?
赤ちゃんが回ろうとした時、臍の緒で回れず苦しい思いをしていないだろうかと不安になります😣

コメント

まろ

全く同じです!1人目の子がそうでした💦先生がエコー見ながら徒手的に直そうとしましたが、そこで、へその緒が巻いてるからやめようとなりました。逆子体操流行っていいよと言われ前日までやりましたが、ある程度下に頭が行くと、サササと上に戻ってしまいました。結局、予定帝王切開で元気な女の子を産みましたよ😊✨

• mana

mana

お返事ありがとうございます✨
    やはり臍の緒が巻いてると逆子のまま直らないことが多いんですかね😵
    このまま元気でいてくれて、無事に産まれてきてくれることが一番の願いですが、実際、帝王切開の日にちも決まった今、恐怖心が湧いてきてしまっています➰
    うみさんはお二人 とも帝王切開で出産されましたか?
    いざとなったらなんとか乗り越えられるものでしょうかね😣

• 12月23日
  • まろ

まろ

本当に正直な話、やはり、普通分娩を経験したかったです。痛かったーって。私の所は2人目も、当然帝王切開の所でした。リスクを考えれば、それで安心なんですけどね💦
    私の場合、1人目の時に、周りにも妊婦さんは少なく、まさかの逆子で、体操頑張ってもだめで、ストレスで帯状疱疹にもなり…手術怖かったです💦でも、あっという間で、意識ははっきりしてるので、産声を聞いた時には本当に涙が出て込み上げてきました☺️すぐ横まで来た時にはお互い頑張ったねって❤️手術前より、終わった後、筋肉切ってるので、腹筋が効かず、起き上がりが痛くて痛くて💦1人目普通分娩で、2人目帝王切開のママに聞いた所、痛みの程度は同じと言ってました😊
    逆子が治らなくても、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれれば良いんですよね☺️
    わかっていても、コウノドリとか見るとすこしやはり経験したい気持ちはありますよ!これは正直な気持ちです💦
    麻酔や、尿カテは痛くないから大丈夫ですよ!無事に赤ちゃんが産まれますように!!

• 12月24日
  • mana

mana

普通分娩体験したい気持ちありますよね➰出産のゴールは、お母さんと赤ちゃんがが笑顔で退院することだと医師から言われ確かに…と納得したんですが、陣痛経験したかったなと思ったりします。
    私も帝王切開なんて想像していなくて、旦那と二人で我が子を迎えることしか考えてなかったので、まかの逆子と聞いてからストレスを感じました😞
    意識がありながらの手術はやっぱり怖いですし(お腹の中を触られてる感覚はあるんですもんね💦💦)、、腹筋を切るとか、想像するだけで恐ろしくなります😱でも、赤ちゃんの顔をみたらきっと、何でも頑張れますね✨
    本当に無事に産まれてきてくれることを願うばかりです☺

• 12月24日
たが姫

私も先日、出産したんですが、
首に1週へその緒が巻きついてました。検診の時、先生に1週だから問題ないと言われ、胎動も激しく元気だったので気にしてませんでした。
予定日10日超過したので誘発分娩することになり、陣痛2日間耐えましたが、
それでも下りてこなくて、赤ちゃんの心拍が落ちて来たので、緊急帝王切開になりました(^-^;
取り出した時、へその緒が首と腕に巻きついてて、それで下りてこられなかったみたいです。
腕にまで巻きつくほど、ほんとに胎動が凄かったので、納得出来ました(笑)元気な事が何よりです(^-^)
先生は腕の方まではエコーでは確認出来なかったらしく、出来るだけ、自然分娩でと考えてくれたので、仕方なかったかなと思ってます。

• mana

mana

ご出産おめでとうございます‼
    陣痛2日からの帝王切開、大変でしたよね😣おつかれさまでした‼
    1週であればお腹の中では問題ないんですね✨少し安心しました✨
    このまま行くと3週間後に帝王切開で出産する予定なのですが、やっぱり、帝王切開は術後大変でしたか?
    やっと我が子に会えるのはとても楽しみなのですが、手術なんてしたことがないので、帝王切開に対する恐怖心も半端ないです😞

• 12月23日
  • たが姫

たが姫

予定帝王切開なんですね。
    私は陣痛中に帝王切開が決まったので
    むしろもぅ切ってくれと思ってたぐらいなので(^-^;
    でも、いざ、手術台を見るとビビりました(><)
    そーですね…術後は体質にも寄ると思うんですが、私の場合、麻酔が切れてくると共に子宮が収縮する痛みが辛かったですね(^-^;
    痛み止めで座薬と筋肉注射があるんですが、咳喘息を持っていたので座薬が使えなくて、筋肉注射を打ってもらいましたが、あまり効かず…
    二日目からは歩行練習が早速始まって、歩け歩けと言われますw
    その方が回復が早いと言うので、ベッドから起き上がるのに10分かかったり、大変でしたが、三日目からは歩けるようになり、日に日に回復が早かったです(^-^)6日後、無事に退院しました(^-^)

• 12月23日
  • mana

mana

そうなんですね‼
    色々と帝王切開経験談を見て頭でっかちになってしまってましたが😅数日の辛抱ですね😣
    うちの病院も7日後に退院のようなので、すぐに歩かされそうです😅
    恐怖心もありますが、あと3週間、お腹の中で元気に育ってくれるよう祈りたいと思います❗
    お話聞けて良かったです☺

• 12月23日
  • たが姫

たが姫

私の場合、帝王切開になると思ってなかったので、あまり知識が無いままの後陣痛で、心構え出来ておらず、看護婦さんを困らせてしまいました(^-^;
    陣痛2日間もあったので、体力があまり残っておらず、余計辛かったんだと思います。
    2日目までが辛いですが、やっと終わったことの達成感とやっと赤ちゃんに会えると思いながら、乗り切りました(^-^)人間の身体は凄いです!
    見る見るうちに回復します。
    もぅ少しで赤ちゃんに会えますね(^-^)
    母は強しです!!

• 12月24日
  • mana

mana

きっと想像以上に痛みとかあるのでしょうか💦元気な子供の顔を見たら何でも頑張れますね✨
    あともう少し✨赤ちゃんに会えるのが楽しみです🎶

• 12月24日
ぴぃ

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!
そしてもうすぐ産まれますね
(о´∀`о)
楽しみですね💕
私ではないんですが、うちのお母さんは私を産む時、最後の検診まで、逆子&緒を巻いてたそうです。
それまで、逆子体操を毎日したそうです。とうとう前駆陣痛がきて、エコーで確認した所、逆子になっていなかったそうですΣ('◉⌓◉’)
参考までに…
https://matome.naver.jp/m/odai/2141532133334711401
お母さんがリラックスでいることは大切です。顔晴って下さいね✨

• mana

mana

お返事ありがとうございます✨
    そんなこともあるんですね💡
    逆子になってからはそればかり気になってしまい➰更に帝王切開の日程も決まり、ここのところなかなかリラックスして過ごせていないので、出来る限りリラックスして過ごすように心がけたいと思います✨

• 12月23日
y3♡

首に臍の緒が巻いてあるのは怖いですね💦
早く治るといいですね😊

• mana

mana

ありがとうございます✨
    上手く臍の緒の巻きが取れてくれると良いのですが😣

• 12月23日