※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.
家族・旦那

旦那の事です。子作りを始めたんですけど、旦那は再婚で前の奥さんとも…

旦那の事です。
子作りを始めたんですけど、
旦那は再婚で前の奥さんとも子供はいました。
歳もけっこう離れているので、
自分が子供がまだ居ないことに焦ってる部分もあります😭
義姉の娘を見るとすっごく可愛いんですが悲しくなったりもします💭ほんまに最低やと思います
同じような経験ある方とかいらっしゃったらお話聞かせてください。

コメント

るみ

すみません、私ではないのですが、友達が同じ状況で今日2人目産まれました💙(o^^o)その友達はもう考えたくないからと前の奥さんと子供の状況は一切知らないそうです。養育費がどうなってるかとか、旦那さんが子供にいつ会ってるかなど、、、。ストレスも良くないですし、考えないようにするのが一番かなと思います。

• c.

c.

おめでとうございます💕
    旦那も連絡とってなくて養育費も訳があり払ってないので関係してる訳では無いんですが…
    気にしすぎてる部分が私にもありこの気持ちも子供が自分にできれば少しは変わるのかなと思って焦ります😭

• 12月23日
  • るみ

るみ

できれば絶対‼️変わりますよ、大丈夫‼️(o^^o)関係してないならラッキーくらいに思って、考えるのやめましょう(o^^o)

• 12月23日
miomio

お気持ちすごくわかります。
私の旦那もバツイチ子持ちで子ども二人います。
私は、表現がおかしいかもしれませんが、なんか前妻に負けている?劣等感のような感じになって早く子ども欲しいって思ってました。姪っ子も生まれて、実妹の子なので可愛がってたけど、反面羨ましいと思ってました。
自分の子ども生まれてからも向こうは二人…しかも一姫二太郎…なんて思ってしまっていました。
今二人目妊娠中ですが、次も女の子なので、未だにたまに上記のことを思ってしまうこともあります。
いつになったらこのモヤモヤが晴れるのかなぁ😭

• c.

c.

同じような気持ちの方がいてすごく嬉しいです!
    周りにはいないのでこんな話も出来ず…
    劣等感!すごくわかります!
    わたしもものすごくあります🙇‍♀️
    結婚する前は今よりもっとありました😭
    可愛いけど悲しくなりますよね😭

• 12月23日
  • miomio

miomio

ですよね(>_<)
    私も周りには全然言ってません💦
    ネットとかで見てても、それを理解した上で結婚したのだから受け入れないと~みたいなことが書いてあるので…
    分かってはいるけど、そんな簡単な事じゃないですよね😞
    旦那は、「今は私と結婚してるし前のことは関係ない。前の子どものことも気にはなるけど、今目の前にいるこの子が大切だし、今が一番大事」と言うんですけどすべてを受け入れるのはまだまだ無理ですー😭

• 12月23日
  • c.

c.

言いにくいですよね😓
    受け入れてる部分と劣等感の葛藤がすごいです😭

まだ子供できてないし、焦って出来にくくなってる気もするしって感じですね😅

• 12月23日
にゃんちゃん

私もそうです!
前妻との関係は今は何もなく、子どもにも会えない状況です。
旦那は子ども好きなので、とにかくずっと子ども欲しいと言ってました。
そして授かることができました。
が、前妻との子どもは男の子。
旦那の希望も男の子。
けど私の子どもは女の子予定。
口には出さなかったけど、たぶんガッカリしてました。
けど、今はお腹の中の子に話しかけてくれたり、お腹触ってくれたり、気にかけてくれてるのがすごい伝わります!きっと産まれたらメロメロになってくれるであろう兆候が見えてます。笑
ただ、何かと前のことを匂わせる発言がたまーにあるので、そのたびモヤモヤしてしまいます。
バツイチ子持ちとわかって結婚していたのに、全てを受け入れるまでは時間がかかりそうです。
私の甥っ子を可愛がってくれてるのも嬉しいけど、やっぱり男の子だからかな…とか悲観的な感情になってしまう自分が嫌になります。
やはり同じような状況の方々は、多かれ少なかれモヤモヤ抱えているんですね😭頑張りましょう!

• c.

c.

わかります!それ!
    前妻の子供は女の子やったから私はどーしても男の子がいいって気持ちがあります😓
    もやもやしても旦那には言えんし悩みますよな😭

• 12月23日
おすし

私の旦那もバツイチ子持ちで前妻との間に女の子2人います。
旦那と出会った時から子どもがいる事も話してくれて、事情はわかったつもりで付き合っていましたが、いざ結婚するとなった時に(表現はキツくなりますが)前妻との子がいなければなぁと何度も思いました。今でも思ってます…

気にしたくなくても、特にこれから子作りを考えているようでしたら絶対に気になっちゃいますよね!!

私の場合は思った事を言わずにいられないタチなので、(嫌われてもいいや!という気持ちで)結婚前に、前妻との子どもと今後一切会わない、連絡取らない、ほぼ縁を切るつもりで私と結婚してと言いました。ほんと最低だと思います。でも良い女のフリをして嫌な事を飲み込んで一生生きて行くのかと思ったら、あの時自分の正直な気持ちを伝えてよかったです😌

また、今お腹にいる子が旦那にとっても初めての男の子なので、私も嬉しいです!もし、女の子で前妻の子たちと顔が似てたら…とか考えると😰
長くなり申し訳ありません💦

ちかちゃんさんにも子どもができたら焦りも消えて、自分のお腹の子への愛情と幸せな気持ちが心を満たしてくれるはずです☺️可愛い赤ちゃんを授かれるようお祈り致します💓

• c.

c.

全然大丈夫です!
    同じような気持ちの方がいてることに少し気持ちが楽になりました🙇‍♀️

わかります!それ!前の子供が旦那に似てたので私も悔しいような気持ちに何度もなってます。

そんな優しいこと言ってもらえて泣きそうになります😭
    ほんとにありがとうございます🙇‍♀️

• 12月23日
  • おすし

おすし

少しでも気持ちが楽になってもらえてよかったです!私も吐き出させてもらって少しスッキリしてます笑

前の子どもたち、こちらも旦那に激似なんです!!!当たり前っちゃー当たり前なんですけどね、悔しいような…ほんと嫌です😵子どもたちは何も悪くないのも頭ではわかってるんですけどね〜🌀
    近くに同じ境遇の友達ってなかなかいないので、共感してもらえる人がいると本当にありがたいし自分だけじゃないと思えますよね😊

• 12月23日
  • c.

c.

なかなか同じような境遇の人はいないですよね😭
    なので一人でどーしようもない気持ちと戦ってきました😓

子供にはなんの罪もないってわかってても気にしちゃいますよね😳

• 12月23日
  • おすし

おすし

こういう悩みは、友達よりもむしろ知らない人だからこそ話せる悩みかなーなんて思います😖💦仲の良い友達に話を聞いてもらったところで、初婚同士の結婚をしている人には当事者の気持ちはわかりませんから😭

前妻との子の血の繋がりは切っても切れないので、一生つきまとう問題ですよね…私は旦那に万が一の事があった時に、前妻との子に財産が行かないよう(ほぼ財産なんてないですけど😓)遺言書を書いてもらう約束もしてますよ💡その約束を取り付けた事で気持ちは少し軽くなりました😑

• 12月23日
  • c.

c.

私の周りは結婚してる子も少ないので余計ですね😭
    すごくしっかりしてますよね😳尊敬します!
    旦那に付き合ってる時にもし前妻の子供が会いたいゆーてきたら会う?って聞いたことがあって、そやって言われたら相談はするけど、会いたいと思う。って言われて、そっか…と少しむなしい気持ちになりました。
    子供ができて変わるといいなぁと毎日願うばかりです😭

• 12月24日