※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディアナ
家族・旦那

今朝義両親から3ヶ月の娘にクリスマスプレゼントが届きました。とても嬉…

今朝義両親から3ヶ月の娘にクリスマスプレゼントが届きました。とても嬉しいのですが、送られてきたおもちゃが生まれる前に私の友達グループがお祝いにくれた物と被ってしまいました。ベビージムが2つ…。大きくて場所もとるので2つも置けず困っています。
実家が遠方なので被るのも仕方ないとは思いますが、義母が産後2週間泊まりで手伝いに来てくれてた時もずっとベットの横に組み立てて置いてあったのに…どうして!?という気持ちでいっぱいです。
娘もやっと色々見えるようになって、そろそろ友達に貰ったジムで遊べるかな〜なんて思ってた所だったので、義両親からの方を使わなければならなくなるのはショックです。
みなさんならどうされますか…?
義両親には伝えるべきでしょうか?それとも黙っているべきでしょうか…?

コメント

ななママ 

同じようのなら、1個売りますよヾ(o´∀`o)ノ
向こうの両親に伝える必要は無いと思います。

  • ディアナ

    ディアナ

    すみません全く同じではないのです😭
    そうするとどちらか売ってしまったら、くれた人は悲しい事になりますよね…😢

    • 12月23日
♥めめかっか♥

んーうちなら、たちまち置いとくかな。
いくら義両親の頂きものにしても、売るとかは、旦那からしたら失礼と思うだろうし、、、
友達は遊びに来ることがあるなら、アレだし。義実に行った時に遊ぶように置かせてもらっては?
うちは、辞書みたいな大きい重たい本を自宅におけと言われ、無理なので、義実家に行った時に読ませてってことにしました(๑・̑◡・̑๑)

  • ディアナ

    ディアナ

    そうですよね。
    売るのは旦那も嫌がると思います。
    なるほど!義実家に置かせてもらうのもいいですね👏👏
    でもこれ送り返すのは気が引けますね…次の帰省で持って帰ろうかな…😂?

    • 12月23日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    旦那さんに、話して言ってもらう、そしてディアナさんならも、やんわりありがとうございました!実はーゆうて。。。置かせて貰えませんか?と。遊んでる姿みてほしいしと。
    送り返すのは尚失礼になるので。
    トゲが立たないように笑笑。

    • 12月23日
  • ディアナ

    ディアナ

    旦那にお願いしてみます!!
    ナイスアイディアですね👍✨
    そうですよね(笑)(笑)
    慎重にとり行います😎

    • 12月23日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    ディアナさんとお姑さんの関係と、
    旦那とお姑の関係のために(๑・̑◡・̑๑)
    旦那さんからだけだと、とっても危険なので、丸く丸く丸くおさまるように(≧∇≦)
    売るなんてそんな寿命が縮まる笑笑

    • 12月23日
mi♡

私なら旦那に言ってもらいます❗同じのあるよ?って。
さすがに家にあるのに同じ新しいものを使う必要ないと思いますけどね☺️

  • ディアナ

    ディアナ

    旦那に言われて義両親が嫌な思いをされないか心配です…😔
    正直2ついる物ではないですよね…?

    • 12月23日
もも

全く同じものですか?
別メーカーのものなら、正直に義実家にいいます。「おもちゃありがとうございますー!!実はすでに持っています😂」と。

同じメーカーのものなら、売っちゃいます。


それにしても、あるの知ってるはずなのにボケちゃったのかって心配になりますね😂

  • ディアナ

    ディアナ

    別メーカーのものです😔
    明るく言った方が受け入れて貰いやすいのかな…😔
    え〜まだ若いおばあちゃんですよ〜😔

    • 12月23日
にゃんすけ♥︎

かぶってることを義両親に伝えたら
まだ商品を交換してくれるのでは?

もし知ってて
してるならためされてるのでは?

  • ディアナ

    ディアナ

    交換…してくれますかね…?
    プレゼントにケチつけてるみたいで交換してほしいとまでは言えないです😭

    えッ怖い事言わないでください😭😭😭

    • 12月23日
M(>᎑<`๑)♪

親に言わずに1つ売ります。

  • ディアナ

    ディアナ

    違う商品でもですか??
    家にない事バレちゃいます😔

    • 12月23日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    違う商品なんですね。
    正直に言って,1つ実家に置かせてもらって
    子供が遊びに行ったら遊べるように
    するしかないですかね?

    • 12月23日
  • ディアナ

    ディアナ

    それなら捨てる事なく両方活用できそうですね👏
    実家の頻度は低くなっちゃいそうだけど…仕方ないですよね😔

    • 12月23日
  • M(>᎑<`๑)♪

    M(>᎑<`๑)♪


    そうですよね💖
    確かに(笑)
    仕方ないかな?

    • 12月23日
deleted user

私なら売ります‼
全く同じじゃないとしても、あるのを忘れて買ったってことですよね?
そしたら自分達がどんなの買ったか忘れてるかもしれませんしww

  • ディアナ

    ディアナ

    売ったのバレたら嫌な顔されませんか😢
    怖いです😔本当に忘れるならいいけど(笑)

    • 12月23日