※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

35週5日の検診で、子宮口は閉じているが赤ちゃんが下がってきていると言われました。1週間ほどはゆっくり過ごすように言われました。赤ちゃんが下がってきている時期から早く産まれる可能性があるでしょうか?2600グラムの予想体重で大きさは良いそうです。

35w5dです。今日検診へ行き、久しぶりに内診してもらったところ、子宮口は閉じてるけど赤ちゃんは下がってきてるねーとのことでした。どこまでとか具体的な事は聞いてないんですが、後1週間ほどはゆっくり過ごしてねーと言われるレベルだったんですが、このくらいの時期からアタマが下がってきてたら、早めに産まれてくるんでしょうか??
すでに2600グラムある予想なので大きさは良いくらいらしいんですが😅😅

コメント

ゆきちゃ

36週で同じこと言われましたが
特に何もなく
柔らかくはなってるけど開いてないねーと水曜日いわれました( 笑 )
そんな早く産まれてくることないと思います😂

• おかん

おかん

早く出てくるのかなーってちょっとドキドキしました!笑 関係ないんですかね😅😅

• 12月22日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

あまり関係ないとおもいますm(_ _)m
    早く会いたいですよねm(_ _)m

• 12月22日
pipipi

私は32wの検診で子宮頸管短くなってて、赤ちゃん下がって来てるから無理しないでと言われましたが、生産期に入っても子宮口は開かず、結局産まれたのは予定日前日でした😅

• おかん

おかん

あんま関係なさそうですね😅😅
    ありがとうございます!

• 12月22日
kei*

私も35wの時下がってると言われました!
37wまで自宅安静ね!って言われて、37wまでベッド生活でした😅
38wの検診では子宮口が4センチ開いていて38w3dで出産しました😊

• おかん

おかん

早くから下がってたんですね!
    安静とは言われてないんでまだまだ普通にかかりそうですね😅😅

• 12月22日