※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
その他の疑問

ベンチタイプのダイニングテーブルを使っている方、使い心地はいかがで…

ベンチタイプのダイニングテーブルを使っている方、使い心地はいかがですか?(^^)*
現在ダイニングテーブルの購入を考えており、本当は椅子が4脚のものにしたいのですが、椅子2脚+ベンチにした方がリーズナブルなので、悩んでいます。
テーブルが四つ足だと出入りしにくい、掃除で動かしにくいなど、デメリットばかり思いついてしまい…実際のところ、どうなのかなと(´・ω・`)
メリットもデメリットも、どちらも教えて頂けたら嬉しいです◎
よろしくお願いします!

コメント

snow:さん

ベンチタイプですが、掃除はさほど椅子タイプとしやすさは変わらない気がします。

ベンチタイプだと机の下に収納ができるので使わない時にはスペース取りません(^-^)

子供がいるとお食事チェアを置いてもどこにでも設置できるのでベンチタイプのほうがおすすめかと思います。

1人で座れるようになったら子供の友達が来ても4人は座れると思い、ベンチタイプにしました(^^)

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

メリット教えていただきありがとうございます(^^)*
    たしかに子どもの友達来た時は便利そうですね♡

• 12月23日

ベンチタイプは背もたれがないので、動きやすくて好きです^ ^

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

メリット教えていただきありがとうございます◎
    動きやすいのは確かにいいですね(^^)*

• 12月23日