※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
その他の疑問

メルカリで商品を確実に郵便局の窓口で普通郵便でだしました。いま6日目…

メルカリで商品を確実に郵便局の窓口で普通郵便でだしました。いま6日目です。届いてないと言われています。届かないと言い張られました。
自分がだした郵便局に問い合わせたら確実に発送されているようです。追跡ができません
本当は届いてるんじゃないかと思わずにはいられません。どうしたらいいですか?

コメント

(^O^)

判取証明取ってみたらどうですか?

• ぱぱん

ぱぱん

それとったところで届いてないの一点張りで、

• 12月22日
まま

メルカリに問い合わせしたらどうでしょうか?

ℛ ♡...*゜

自分も届かなかったことがあるので、嘘かどうかは……😓
発送した側は郵便局に問い合わせると、その人の家まで、届いてるかどうか郵便局の人が訪問します。
メルカリ事務局に問い合わせしてください。私が届かなかったときは、両方に売り上げ金と払ったお金が戻りました。

• ぱぱん

ぱぱん

向こうは商品届いて金払わなくていいっておかしくないですか

• 12月22日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

届いてたらおかしいですけど、私自身確実に発送されていて届かなかったことがあるので、嘘だと決めつけるのもどうかなと思いました。

• 12月22日
夜食のホヤ(略して肉子)

メルカリ出品も購入もしてました。
うーん、なんとも言えませんが、本当に届いてないパターンもあります。他の家のポストに入っちゃってるとか。
大きいサイズじゃなく、普通ポストに入るものですか❓前は宅配ボックスに入ってたとかありましたけど、、

• ぱぱん

ぱぱん

普通にポストに入ります。赤ちゃんのスタイです。140円で窓口で発送しました。

• 12月22日
ふうママ

年末なので少し時間がかかる場合もあるかもしれないですね(>_<)💦
いつもなら3日で届くものが5日かかったりしてるので(;_;)
とりあえずメルカリに問い合わせてみてはどうでしょうか?

• ぱぱん

ぱぱん

問い合わせてみます

• 12月22日
  • ふうママ

ふうママ

あと自分は購入側だったとき、配達ミスされたことありますよ~(>_<)
    配達したひと、つきとめて確認したら違う家のポストにいれたらしく。
    その家の人が知らんふりしてきたので配達の人に弁償してもらったことがありました(´・ω・`)
    それは出品者じゃなく自分が行動したので発覚しました(>_<)

• 12月22日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

郵便局じゃないですけど、荷物紛失されたことがあります。
配達員は絶対にちゃんと届けました!と言い張ってましたが結局見つかりませんでした。
そんなこともあるので、絶対に届いた!はないと思うので、郵便局を詰めるか、メルカリに相談した方がいいと思います!

ドレミ

私も先日送り先が沖縄で離れていたため6日ぐらいかかりました。
定形外で送られた感じですか?調査を依頼できるサイトにメルカリからいけるはずですよ。

• ぱぱん

ぱぱん

神奈川から愛知です。

• 12月22日
  • ドレミ

ドレミ

それだとあまり時間がかかる気がしないので紛失もありえそうですね(>_<)
    最終メルカリに相談した方が良いかもしれません

• 12月25日
つー

いまのお家にひっこしてきて
ご近所さんのお手紙が届いた事が
3回あります。

うちの郵便物もどこかに届いていたら…って思うことありますよ。

ゆあま

発送元と発送先はどちらになりますか?
郵便局は今ヤマトや佐川から流れた荷物で爆発してます。

それか紛失か…。
私も似たような経験が一度あり、ポストに届いてたはずの郵便物が外出から帰宅したら盗られてた、というのがあります。

追跡機能がないと不安ですよね。
今一度事務局に問い合わせてみたり郵便局にも問い合わせてみたりして下さい

• ぱぱん

ぱぱん

神奈川横浜市から愛知の豊田市です!

本当意味がわからないし、私は送ったのに…しかも窓口で、、

• 12月22日
ゆうちゃん

メルカリで確か追跡ついてないものは補償外だったような気がします💧
まぁ、でも一度事務局に問い合わせしてみて下さい!返信までに日にちかかりますが…
私は先日メルカリ便で送った家電製品が破損して購入者様に届けられました…メルカリに問い合わせて補償してもらえました。