※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊娠・出産

18週4日の初妊婦です。胎動を感じる瞬間を探していますが、まだ自信がありません。胎動は最初はそんな感じなのでしょうか?

18w4d、初妊婦です(^-^)/
そろそろ胎動を感じられる時期なのですが、
お腹に手を当てて、これかな!?と
胎動を初めて感じる瞬間を今か今かと探っています!
集中しているからか、これかな!?というものが
何回かはあるのですが、正直、絶対これが胎動なんだ!!という自信がありません。。
胎動と言うのは 最初はそんな感じなのですか?
それとも、ちゃんとこれが胎動!という風に、
しっかりと感じるのでしょうか?

たどたどしい文章で申し訳ございません💦

コメント

ママ

私の場合は、ポコッポコッとお腹の中で、泡が弾けているような感じで、それが胎動だとは気づきませんでした。

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) 最初は気づかないものなのですね!これが胎動なのか、それともお腹の生理的な動き?なのか初めてだと認識できませんよね🤔

• 12月22日
🐶と🐗

私も初妊婦です🙋
私もいつ分かるかな〜と心配でしたが17週後半に胎動だ!って分かりました。

それまでは胎動かな?みたいな
感じでした^ ^

上半身を軽く起こした仰向けって言うんですかね?だらーんと…
この体勢だとよく分かりますよ😊
自分が動いてると分かりません😂

胎動ポコポコしてます^ ^
お腹見てたらポコって動くのも
分かってくると思います😳💓

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) やはり、最初はこれかな!?って感じなのですね😳 でもちゃんと分かる瞬間があるなら、ワクワクしてきました(^o^)o なるほど、試してみます!目で見て分かるのは嬉しいですね💕 余計、楽しみになりました(*^^*)

• 12月22日
べるりん

確実に胎動だ👶💓と分かったのは20w過ぎたくらいでした\♡︎/

私は、お腹で魚が泳いでる🐟みたいな、変な感覚でした🤣💕笑

寝る前とか、ゆっくりしてる時に感じやすかったような気がします(⍢︎)

これからどんどん蹴られたりして、痛くて寝られなかったりするようになるので大丈夫ですよ!笑

寒いのでお身体だけお大事にしてくださいね💓

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) 確実に分かる瞬間に早く出会いたいですね〜💕💕 その表現面白いです😂泳いでるって、あながち間違ってないですよね🐟笑
    そうなのですね😳 それすらも楽しみです💓 体のお気遣いまでありがとうございます(T_T)

• 12月22日
mm

確実にわかったのは21週に入ってからでした!それまではなんとなく動いてる気はするけど確信持てずでした😅ほんとにパワーすごくなってくるので楽しみにしててください!

• たろうちゃん

たろうちゃん

回答ありがとうございます(^-^) みなさん同じ意見で安心しました!確実にわかるのなら、安心です( ﹡ˆoˆ﹡ ) はやくそのパワーを感じてみたいです♪

• 12月22日