※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりぽん
子育て・グッズ

ジョイントマットを敷いている方、外して掃除するのが面倒で悩んでいます。子供も転倒しなくなりました。カーペットを敷くべきでしょうか?

自宅にジョイントマットを敷いてない方おられますか??
ジョイントマットを1年前から敷いていますが、ジョイントマットを外して掃除するのが面倒で外してカーペットを敷くか悩んでいます。
子供も転倒することもなくなったので(>_<)ご意見をお聞かせください!

コメント

華🌹❤

ジョイントマットを敷いて居ましたが今はカーペットのみです(♡)

かなりゴミ貯まりますよね…
転倒することも同じくなくなり
カーペットのみですが
床の冷たさが気になります今は…
ゴミを掃除するのは仕方ないのかなとジョイントマット復活させようと検討中です(ノ_<。)

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    黒かびはないんですが、ごみが気になりますよね😵ネットで見ると黒かびとか汚れとかすごくて😂
    やはり寒いですか😵

    • 12月21日
  • 華🌹❤

    華🌹❤


    黒カビは我が家もありませんが
    汚れが気付かぬうちに入り込んでますよね😱💦

    かなり寒いですし
    ずっとジョイントマットを敷いていたので
    滑りやすくなったと思います💦
    そのおかげが つるんっとなる事が大人でもあります😅💦

    比較的 寒くない家なのですが
    やはりあるのとないのとでは
    暖かさが違いますね(´._.`)

    次貼るなら ジョイントマットの上に同じ大きさのカーペットを
    敷くのも検討してます(ë)

    • 12月21日
ku

ジョイントマット敷いたことなくてずっとカーペットのみです(>_<)

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    そうなんですね!ジョイントマットも部屋の広さぶんいるしお金かかるし、ジョイントマットを買い換えるかカーペット敷くか悩んでます😞

    • 12月21日
うなぎ

敷いたことないです!
掃除が面倒そうで💦😂
うちはフローリングそのままのとこと絨毯のとことで過ごしてますが、不便ないです。

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    貴重なご意見ありがとうございます!ほんとゴミたまるんですよね😵

    • 12月21日
あんちゃん

夏頃ジョイントマットやめてからフローリングのままです。床暖なので多分寒くはないはず…
二人目が産まれて動くようになったらまた敷く予定です

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    床暖うらやましいです!ご意見ありがとうございます(*^^*)

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

同じくゴミが溜まるし、掃除が面倒でジョイントマット撤去して変わりにビニールマットにしました。
まだまだ子供が飲み物溢したりって事も有るので、拭いたりするのもマットの下の掃除もしやすいので買って良かったです☺
トイザラスで買ってないですがこういう1枚物で素材はジョイントマットと同じ感じです。

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    ジョイントマットほんと掃除するのが面倒でゴミもたまるし😞😞
    ネットで調べてみます!ありがとうございます!

    • 12月21日
わび

カーペットの下にアルミシートの厚手をしいてます。サイズはカーペットと同じです👍
古い一軒家ですので寒いのとお尻が痛いので(笑)なので、逆にカーペットはペラペラので洗濯機ガンガンまわしてます✨👍

  • じゅりぽん

    じゅりぽん


    それいいですね!!!明日ホームセンターいってみます😄

    • 12月21日
  • わび

    わび

    アルミシートの一番厚手のってサイズが少し小さくて高いんです😫
    なので、真ん中くらいの厚手を二枚重ねて厚くしてます(笑)お尻が痛くなったりは無いしかなり良いですよ✨👍

    • 12月21日
けめけめけめこ

前はひいてましたが、今は何もひかずそのままフローリングです(笑)
掃除もしやすいし、子供は元気に遊んでるし、まぁいっかと思ってますw