※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
お金・保険

学資保険?って絶対入った方がいいんですか?郵便局の人にしつこく言われたので気になって。みなさん入っていますか?

学資保険?って絶対入った方がいいんですか?
郵便局の人にしつこく言われたので気になって。
みなさん入っていますか?

コメント

2人とも加入していますよ〜💡

ma-ma☺︎

旦那が職場のほうで勧められてたみたいですが余裕がなく断ってたみたいですけど、自分らで貯金がなかなかできないので入ろうかなと思っています!

お金に余裕ある人は入ってない人もいると思います!
私は保険に入ってますよ!

まー

うちは生命保険で学校入るタイミングとかでお祝い金が出るやつにしてますよ〜!
学資保険より生命保険のが最終的な利益が高いとかもあるらしいです!

郵便局の人は営業かけるのも仕事なので子連れだと毎回言ってきますが、
もしするとしたら郵便局だけじゃなくいろんな保険会社のを見てから選んでみてくださいね!

入ってません!
利率?返ってくるお金が元本割れしてたので、私は入りませんでした😅

ヒィ〜

郵便局の学資はプラスにはならなかったので、違うところに入りました⭐️
今は生命保険??の方がとか色々ありますが、名目でわかりやすく学資保険のほうに入ってます!!

*yuki*

うちは学資保険に入ってないとお金に余裕がないので入ってます😃

つー

元本割れしない
経済的に余裕があるなら
入ったほうがお得だと思います😍

保険貧乏になるなら損です。

はみうか

一人目出産後すぐ、郵便局に子供の口座開設に行った際に勧誘され入りました。
その時はあまり知識もなく、マイナスにならないならいいか。くらいの気持ちで入りました。
二人目は学資には入っていません。
利率のいい、ドル建ての終身保険に入りましたよ✨

男の子のプレママ

ありがとうございます!
何かしらでも入ってた方がいいとゆう感じなのですね‼
夫婦で終身+医療、子供はコープのジュニア保険?しか入っていないので保険の窓口で1度聞いてみようと思います‼
ただ、本当にお金がないので払っていける自信がないです😅