※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい@結愛mama
妊活

ハグクミのマカとDHCの亜鉛を飲んでいます。亜鉛だけで大丈夫か、マカ+亜鉛がいいか悩んでいます。効果のある方、教えてください。

2日前から私はハグクミの恵みの
マカを飲んでいるのですが旦那は
DHCの亜鉛を飲んでもらっています!
旦那は亜鉛だけで大丈夫だと思いますか?
マカ+亜鉛のがいいんでしょうかね?
何がいいのかわかりません(´;ω;`)
「これ、良かったよ!」
「これ、夫婦で飲んだら妊娠したよ!」
って方いらっしゃいましたら是非
教えて下さい!(*´ー`*)

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

亜鉛飲んでますが精子の量が増えるからみたいです

yu

私の場合は、旦那には何も飲ませてなくて、食事にセロリや納豆をたくさん食べさせてました^^;
私はマカを飲みだしてから生理周期がズレズレだったのが28日周期になりすぐ妊娠しました!

こちゃんこ

亜鉛は飲んでもらってましたが、マカを飲ませた時に妊娠しました!
私は亜鉛だけでマカは怖くて飲みませんでした(。>﹏<。)

ちい@結愛mama


そうなんですね!
増えるならいいですよね(*´ー`*)

ちい@結愛mama


旦那様にマカを飲ませたら
妊娠されたのですか?♡
やっぱりマカのがいいんでしょうか?(*´ー`*)
なぜ、マカは怖いのですか?(´;ω;`)

ちい@結愛mama


セロリや納豆ですか!
やはり大豆はいいと聞きますよね!(*´∀`)
私も納豆は食べてます(*´ー`*)

マカ飲み始めてから周期が良くなった方結構いるんですね!♡

一人目が自然妊娠でしたので
二人目が出来なくて不安なんです(´;ω;`)

こちゃんこ

その周期の排卵時期だけでしたが旦那にマカ飲んで貰いました。
マカは生理周期がバラバラな人や基礎体温がガタガタの人に効いて、もともと生理周期は順調な人は、マカ飲むと狂うとよく聞いていたので(。>﹏<。)
私は順調な方だったので狂うのが怖かったです(´・ω・lll)

ちい@結愛mama


排卵時期だけの服薬ですか(*´ー`*)
確かにそれもいいかもしれませんね!

あーなるほど!!
私はどっちかと言うと一人目妊娠前は生理不順だったんですが
出産してから大分落ち着き
28日周期~31日周期になったんですが
やっぱりまだ定まらないので
マカは飲んだ邦画よろしいですよね?

ちい@結愛mama


邦画←間違い
方が←こっちです(笑)

こちゃんこ

まぁうちの旦那さんはあんまりサプリ飲んでくれなかったので最低限でした(´・ω・lll)
基礎体温は低温期高温期2層に分かれてますか?
28〜31日周期ならそこまでバラバラとは思いませんが一度飲んでみて今より基礎体温や周期が狂うようだったらすぐ服用をやめてみてはどうでしょうか(・∀・)?

ちい@結愛mama


そうだったんですね!
最近基礎体温測れてないので
わからないんです(´;ω;`)
朝旦那のお弁当作りがあり
測る暇がなくて・・・

たまに36日周期とかになってしまうんです(´;ω;`)
平均周期は30日らしいんですが・・・
基礎体温はやっぱり朝一の体動かす前のがいいんですよね?

こちゃんこ

基礎体温は朝起きて体動かさずに測りますね。起き上がるとすぐ体温あがっちゃうので(。>﹏<。)
私は早出なんかが多くて、朝起きる時間バラバラでしたけど、測る時間は気にせず目が覚めた時に測った基礎体温でみてましたよ。それでも大丈夫でした。
お弁当作るために起きる時間で測ってみてはダメですかね?

ちい@結愛mama


やっぱりそうですよね(*´ー`*)
明日からまた基礎体温つけるために
お弁当作る前に朝一で測ってみます!

こちゃんこ

頑張ってみて下さい\(^o^)/
だんだん慣れてくると思いますので♡

ちい@結愛mama


ありがとうございます(´;ω;`)♡
慣れるように頑張ります!!

deleted user

男性にも葉酸必要です!
タイミングの1ヶ月前からにはとっとかないとてすが
精子の質がよくなるそうです
私は主人に飲み続けてもらってます

ちい@結愛mama


そうなんですね!
葉酸のタブレットがあるんで
それを旦那さんにも摂取してもらいます!