※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
その他の疑問

co-opを登録して、2カ月くらい利用したら、パルシステムが勧誘に来まし…

co-opを登録して、2カ月くらい利用したら、パルシステムが勧誘に来ました。違いがいまいち、わかりません!
メルカリでも注文を受けているくらい実績があると、説明されましたが、
同じ生協で、国産のみを扱っているとのこと。チラシを置いてかれましたが、
なんなんでしょう?
詳しい方いますか?

コメント

パルシステムは、結構意識高い系な気がします。少しお高めです
コープデリは、普通です。あの毎週届く用紙の量にうんざりしてやめちゃいました❕
あとは配達曜日だけでも聞いた方がいいですよ~私は基本5日で考えてるので月曜に配達きてくれるパルにしてますがデリは木曜の1500とかなんで生活スタイルにあわないなぁ~って感じました

退会ユーザー

あと、赤ちゃんいるときは二つとも配達割引きくのでそう言った点ではいいかも?

• 12月20日
  • まるみ

まるみ

そうなんですか!なるほど。
    おうちコープと、今日来たパルシステムでチラシが倍になりました。💦
    配達料金は無料みたいですね。

• 12月20日

退会ユーザー

私はまだまだですがパルのyumyum 使う予定です❕

• 12月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

パルシステムはおっしゃる通り国産のみの商品なので少しお高めですかね*
でも子どもの冷凍離乳食はずば抜けて種類が多いです!✨
わたしは自宅でコープデリを頼んでいるんですが、パルシステムの離乳食に惹かれて…。地域によるかもしれませんが、パルシステムの方は子どもがいても手数料が無料にはならなくて(><)安くはなったかもしれませんが、コープデリの方は2歳まで無料だったので(これもコープの種類や地域によります)、実家の方でパルシステムを契約してもらいました✩
安さを求めるならコープデリ、冷凍離乳食も頼むつもりならパルシステムも悪くないです。
どちらもネットやアプリから頼めますし、わたしは紙のカタログは一切見てないです(*^^*)