
1才7ヶ月の娘がテーブルやハイチェアに登り、叱っても理解せず、繰り返す悩み。椅子を片付けるのは良くないか悩んでいます。
1才7ヶ月の娘がテーブルに登ります。
普段は椅子を別室に片付けて登れないようにしていますが、最近自分のハイチェアにも自力で登れるようになってしまいました。危ないからいけませんと何度叱ってもニコニコするだけ。無理に降ろすと泣いて、また登るの繰り返しです。
登るのをやめさせたいのですが、口で何度叱ってもニコニコしているだけで、わかってないようです。
叱られたと分かるようになるまで、その都度椅子を片付けるのはよくないでしょうか?
まだよくわかっていないような時期から叱り続けないと、後々、マナーなどに悪い影響がでたりしないか心配しています。
- きゅう(8歳)
コメント

3h⸜( ⌓̈ )⸝
うちの子もテーブルに登りますよ〜その度に危ないからやめようねって言ってます!
この前思いっきり飲み物こぼされて、こってり怒ったら登る頻度が低くなりました😯笑
徐々に分かってきてるのかな?と気長に頑張るつもりです💪
きゅう
もしかしたら私は、叱ってる時間が短いのかもしれませんね。1分も経たずに解放し、また登るの繰り返しなので…。