※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリで、また逮捕者が出ましたね。昨日のヤフーニュースにスタバの…

メルカリで、また逮捕者が出ましたね。
昨日のヤフーニュースにスタバのロゴが入ったスマホケースを3つ販売した疑いとなってました。

そういうのって、警察が常にメルカリみてるんですかね?
私としては、販売数の問題ではないけれど、
3つ販売した一般の人を逮捕するより
その人が仕入れたという中国のサイト(おそらくQoo〇〇かな?)やショッ〇ー〇 なんてコピー品の出品しかないし、大量に出品してるし、そっちを取り締まった方がいいんじゃないかなとおもいました。

メルカリでスタバのケース検索したら販売してる人いたし、スタバのアップリケみたいなのとかロゴの乱用商品たくさんありました。
逮捕された人は運が悪かったのか、なぜその人だけなのか…

コメント

しゅん

ニュース知らなかったです!
私も販売しました。
ブランドのスマホケースですが、直輸入で買った本物ですが、スマホケースになんか本物だって言う保証書?とかないし、箱もなかったので、運営から消されました。
スマホケースにはちゃんとブランドロゴあるんですけどね。

消されずに済んだ2つは販売できましたけど笑

私も逮捕されちゃうところだったのかな〜。

希望の回答じゃなくてすみません😭

• ままり

ままり

本物なら問題ないと思いますよ^^*

その人は中国のサイトで買って
    それを売ったみたいです。

確かにスタバのケースにシリアルなんてないしわからないですよね~

その人は3つしか販売してなかったみたいですが
    なぜその人が目をつけられたのか謎です。
    ほかのサイトのがコピーばっかりで無法地帯すぎてびっくりします。

• 12月19日
  • ままり

ままり

本物なのに消されるのは腹立ちますよね🤷‍♀️
    通報されたら、メルカリは内容確認せずにけしちゃうんですかね😩

• 12月19日
  • しゅん

しゅん

なぜその人だけなのでしょうかね?笑

通報されたのかな?運営が見て消したんだと思ってました笑

本物だと証明できなければダメだそうです😭
    証明出来るものなんてない!って思ったんですが笑

3つだけって言うのが何個もあったのかな?
    メルカリはニュースになるし、運営がしっかりしなければ叩かれるの必須だから、徹底的にやってるんだと思います。
    まあ、NHKも裁判まで持ち込んだのもなぜその人だけ?とかありますよね。

• 12月19日
  • ままり

ままり

たしかにNHKもそうですよね、
    ほんとに運が悪いのか…

っていうか、NHKに関しては
    勝手に移してお金払え!って、は?って感じですけどね。
    その法律できたの何十年前よ?って感じです…

• 12月19日

メルカリを見てるというか、メルカリが見てるんじゃないですか?

スタバ正規のスマホケース自体はあるので、販売されてるのはおかしくないと思いますが、それをいい事に作って販売してる人もいるみたいですね…

国内のサイトだから摘発しやすいのもあるんじゃないですかね…

• ままり

ままり

メルカリがみてるんですね!
    だったらスマホケース3つ販売の人より、もっと怪しい方たくさんいるのに…

新品タグ付きのラルフ・ローレンのべびーふくを大量に半額くらいの値で売ってる人とかいました。

ハイブランドでないと目がつけられないのかなぁ〜とおもいました。

• 12月19日
*yuki*

一般の人を逮捕しないとその先の大元がわからなかったり大元を逮捕ってそんな簡単な事ではないのでまずは一般の人を逮捕していかないといけないんだと思いますよ!
その人を見逃すと私も大丈夫とみんな思うでしょ!
それをさせないためにまずは一般の人を逮捕するんですよ😅

• ままり

ままり

そうなのですね、たくさんいる中から選ばれちゃったんですね🤔

• 12月19日
  • *yuki*

*yuki*

沢山いるなかから抜粋するのか警察も人間が探してるから見つけられないのかはわからないですが、少しずつ違反してる人はやはり捕まりますよ😅

• 12月19日