※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはる
その他の疑問

通帳の暗証番号を忘れてしまい、教えてもらうのに1週間かかるって言わ…

通帳の暗証番号を忘れてしまい、教えてもらうのに1週間かかるって言われました。
以前(2年前くらい)にも同じことがあり聞きに行くとすぐその場で教えてもらったんですが...
それを伝えるとそのような事はできないと言われました。
じゃああれはなんだったんだろう...という感じです。
本当に1週間かかるんですか?ちなみに郵便局です。

コメント

涙

暗証番号は約一週間でハガキが来てですよ。直で教えたらみんな困りますからね。

• みはる

みはる

そうなんですね。
    なんであの場で教えてもらえたんだろう...謎です。‪‪💦‬

• 12月19日
mk.ehhk

まさに!!
つい先日、同じことがありました(;´д`)
かなり焦りました…

私の場合、暗証番号をアレかな?コレかな?って試してしまい、所定回数間違った暗証番号を入力したので、無効になってしまいました。

届出印を持って、窓口に行き預金を別口座に移してもらい、該当口座は解約しました。
その方が早いと言われたので…

今は、窓口では教えてくれないみたいですね!
届出印も紛失してしまった場合、届け出てから1週間くらいで案内の用紙が届き、それに回答して、戸籍を持って行かないとダメだと説明受けました。

今は、届出印の画像すら見せてくれないので、厳しくなりましたね(>_<)

• みはる

みはる

そうなんですね〜😭
    もうめっちゃめんどくさいし...1週間か...って感じですけど仕方ないのでこれから行ってきます(´・ω・`)

• 12月19日

年々厳しくなりますよね💦
それだけ詐欺被害が多くなってきたからだと説明されましたよ😓

• みはる

みはる

そうみたいですね(´・ω・`)
    今日手続きしてきました〜😭!
    1週間...長いです。。

• 12月19日