※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
ココロ・悩み

旦那が仕事とサッカーで忙しく、家族との時間が少ないことが悩み。自分の心の狭さを反省している。息抜きのサッカーを大事にしたいけど送り出せない。

仕事忙しいくせに趣味のサッカーにも積極的に参加する旦那。
丸1日家族と休みを過ごせるのなんて月に1度あったらいいほう。
あとは仕事かサッカー。
毎週休みを家族と過ごしてくれる旦那様が羨ましく思ってしまう。
私は心狭いです。
仕事が忙しいから旦那にとって唯一サッカーの時間が息抜きなのに毎回快く送り出せません😢
私に余裕がないからなのはわかってます😢
すみません、どなたかにただ聞いて欲しくて投稿しました。

コメント

deleted user

⚽は酷いですね…
私の旦那は休みの日も働いてます

  • gon

    gon

    息抜きだと思って最初のうちは快く送り出せていたのですが最近は余裕がなくなってしまって😢
    ゆりままさんの旦那様もお仕事忙しいのですね。
    息抜きはしていますか(>_<)?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あんまりできてないかなぁ…
    使えるお金もあんまりないし…

    実家はあんまり好きじゃないのと
    遠いし…

    旦那掛け持ちで働いてくれてるんだけどそのお金も支払いに消えるのと田舎で何もないし子供も3歳まで見て言われてるので息抜き出来ない…

    • 12月19日
まむ

心狭くないです。
あたしも同じ立場だったら、送り出してないです(笑)
せっかくの休みなんだから、自分の好きなことばっかしないで、子育てしろって言っちゃいます(笑)

お父さんだよね?って(笑)

ごめんなさい(笑)

  • gon

    gon

    とんでもないです😂
    私も実際言ってます(笑)
    本当は快く送り出したいんですけどついイライラしちゃって言葉が出ちゃいます💦
    心狭くないと言って頂けて救われたような気がします。
    ありがとうございます😢

    • 12月18日
みくる

生活に、心に余裕があっても、「家族で過ごす時間がほしい」と思う気持ちは変わらないのではないですかね(^o^)
仕事を一生懸命すること、息抜きに趣味のサッカーをすること、どちらも良いことだと思います。大事なのは、家族との時間を大切に想っているか、大切にしているか、だと思います(^^)
旦那様の行動や発言から、「大事にされているな」と感じられていたら、きっと快く送り出せると思います!

  • gon

    gon

    大事にされているなと感じたこと、思い出せばありました。
    その気持ちを忘れていました(>_<)
    思い出させて頂いてありがとうございます😢

    • 12月18日
混ぜ込み若菜

サッカー行く前か帰ってきたあとにお子さんの面倒を見てもらう時間を作るのはどうですか?(*゚▽゚)ノ?
そのの間に好きなことや片付けたい家事をするなど♫
旦那さんも休日に趣味を楽しみたいように、HARUさんにも自由時間もらえれば少し余裕できるのではないでしょうか?(^O^)

  • gon

    gon

    確かにわたしにも同じぐらいの息抜きの時間をくれれば少しは違うのかなと思います(>_<)
    時間があるときは子供を公園とかに連れ出してほしいなあ、、なんて言ってみようと思います😁
    ありがとうございます✨

    • 12月19日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    時間があるときと言わず、毎週3時間ぐらいもらう約束しましょ💕
    男性に遠慮がちに言うと何も達成されないと思うので😅笑
    カフェ行ってのんびりしたり、美容院行ったり、まとめて副菜を作ったり😁
    週に1、2日休みあるんだからHARUさんが3時間もらったってめちゃくちゃ少ないぐらいだよね?って感じですよ👍

    • 12月19日
aaa💙

読んでいると私の旦那と同じ感じで共感しちゃいました😳
旦那は野球なのですが、結婚当初は
会社のチームと別の社会人チームの掛け持ち、
さらにはソフトの練習まで行ってました!
それで一度ガチ切れして喧嘩になった後からは、ソフトは辞めてくれましたが、未だに野球は続けています😩
息抜きとは分かっていても、こっちが息抜き出来ないと快くは送り出せないですよね😭💦

  • gon

    gon

    旦那様…とてもアクティブな方なんですね😂
    でもこちらからしたら男だけずるい!ってなりますよね。
    あわよくば野球もやめてくれたら…なんて💦(笑)
    本当そうです。ママにも息抜きは大事ですよね😢
    共感のコメントありがとうございます😢

    • 12月19日
  • aaa💙

    aaa💙

    アクティブなんですかね?😂
    ただの野球バカですよ😩💦笑
    旦那の両親&祖父が旦那の出る試合を観に行くのが趣味みたいになってるので、さすがに全部辞めろとは言えないんですよね😭
    なので、せめて会社のチームだけにして!とは言ってます😅💦
    そのせいか、社会人チームは大きな大会とかの時だけ参加するくらいになってきました!笑

    ほんと大事です!😣✨
    でも息抜きしようと思っても、なんか罪悪感感じちゃうのは私だけでしょうか?😦💭w

    • 12月19日
はんちゃん

羨ましいですよね!
我が家は丸一日一緒に過ごせたのは最後が2ヶ月前の一日。その前は五月の旅行。
基本泊まりでどこか行かない限り一日過ごすことないです!そして休みもないです。

週に一回はサッカーかフットサル行ってますよ!一緒に行ったりはしないんですか?
うちは少しでも過ごす為にたまに行きます^_^

趣味でも付き合いの一つなので行くなとも言えないですよね(◞‸◟)