※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

ファーストシューズを買うのは、一人で歩けるようになってからですか?手を持って引いてあげると歩けるようになりました。

ファーストシューズを買うのは、一人で歩けるようになってからですよね?😅

手を持って引いてあげると歩けるようにはなりました💦

コメント

ひなの

10歩くらいあるけるようになったら買いましたよ(*^_^*)
伝え歩きできるようになったらプレシューズ買いました。

あるぱかぱか

うちの子も手を引いてなら歩けるので、見に行きました☺️
あか本で店員にさんに相談したら、ファーストシューズは室内履きの靴底が薄いものから始めてくつの感覚に慣れさせていくから、手を引いて歩けるならそれを履いて練習して、一人出歩けるようになったら普通の外履きの底がちゃんとしてる靴にしたらいいと思います、と言われたので買いましたよ🤗

みるきー

うちは両手を持てば歩けるので、11.5センチのファーストシューズ買いましたよ‼️
アカチャンホンポのですが、外履きの靴っていうよりルームシューズ的なものです。
公園とか外でお兄ちゃんにくっついて歩きたがるので、まだ買う予定ではなかったのですが仕方なく💦

一人で歩けるようになったらミキハウスとかニューバランスとか、ちゃんとした物を買ってあげます😆

それならもう買って慣らしてあげても
いいかもしれません!

お家の中で使ってみて歩くようなら
外でトライするといいですよ!

💘

手を引いて歩けても自分1人で歩くのがいつになるかは分からないので基本的には10歩ぐらい歩けるようになったら購入がオススメですね😊👌🏼

でもいきなり履いても歩くの嫌がる子も居るので靴に慣らせておきたいなら歩く前からでもいいかもしれません🌷

早く買いすぎて足のサイズがキツキツとかになると勿体無いですね😫☁️

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

皆様たくさん回答ありがとうございます❗まとめての返信申し訳ありません😰💦
室内履きのもの見に行って、それで慣らしてみます🙆💡💡 手を繋いで歩けるようになるのが楽しみです😆💕
いろんな靴があるので今からじっくり悩もうと思います✨