※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

36週1日のNST検査中、張りと心拍低下で入院。退院後も張りが続くと赤ちゃんに影響ありますか。助産師の意見が異なる理由は正期産前だからでしょうか。

張りによる赤ちゃんの心拍低下について…

36週1日にNST検査中、張りの頻度が6分間隔ぐらいになり赤ちゃんの心拍も低下し始め入院になりました。37週以降の正期産で産むのが理想とのことから…

5日間の入院を経て、今日退院で明日から正期産突入‼️

もし自宅に戻り、入院の時みたいになった場合、お腹の赤ちゃんって大丈夫何でしょうか…
勤務交代で替わった助産師さんに聞いたところ『張りが続いて陣痛に繋がるから37週過ぎて退院したらどんどん張って良いのよ〜』と。
入院した時の助産師さんは『この張りが続くと赤ちゃん苦しくなっちゃうから。下手すると今日、帝王切開になるかもしれないし…』と言っていたんです。これはまだ正期産前だったからなんですかね。

コメント

ママリ

張ってる時って心拍低下してるんですか??😞💦
初めて聞きました。。。
私も正期産になってから先生にお腹張る?いいことだからどんどん張っていいよーと言われました。
ただ不規則に1日10回くらい?張ってるだけで定期的な感覚で張ることは無かったですが。
心配しちゃいますね😵

• みきてぃ1123

みきてぃ1123

もうすぐですね😊
    8ヶ月から張り止めの薬は処方されていたんですけど、あまり効かないまま最後の最後に入院になっちゃいました😅
    心拍低下の時は痛みも出てたんですけど。
    入院中のNSTでは張りがあっても低下までは行きませんよ。飲み薬で効いていなかったので退院して張りが続いて陣痛になったら赤ちゃんの心拍がまた落ちるんじゃないかって不安で…

• 12月18日