※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

夜の暖房で湿度が下がり、鼻がつまることがあるそうです。皆さんは暖房時の湿度対策はどうしていますか?

夜の暖房について質問です。夜は8度ぐらいまで下がる為、寝るときは暖房つけっぱなしです。湿度が30%台まで下がってしまうので、濡れタオル2枚と加湿空気清浄機をつけています。ただ暖房のせいなのか朝起きると鼻がつまって苦しそうです( ; ; ) 皆さま、暖房つけてる時の湿度対策はどうしてらっしゃいますか?

コメント

ぷーさん

暖房乾燥しますよね😱
うちは濡れタオル3枚と加湿空気清浄機と
加湿器をつけてます💡
湿度が47%ぐらいです💦
ほんとは50%あったほうが
ウイルス対策にはいいのでしょうが
なかなか難しいです💦

• りこ

りこ

なかなか難しいですよね( ; ; )
    朝方になると40%ぐらいになってしまって、お鼻グズグズです(T . T)
    濡れタオルもう一枚増やしてみます😊

• 12月18日
  • ぷーさん

ぷーさん

冬がこんなに乾燥するとは
    今まで気にしたことなかったのでびっくりです😱笑
    タオル増やすだけで湿度上がるので試してみてください♪♪

• 12月18日
かなぴ

うちも加湿器と濡れタオルしてますが、やはり鼻の中乾燥して痛いです😭💦

• りこ

りこ

大人も痛いぐらいなので赤ちゃんはもっと喉痛いのかな、、とか思うと可哀想になります( ; ; ) 冬の乾燥は嫌ですね!

• 12月18日
xoxo1209

電気代高いって聞きますが寝室だけオイルヒーターにしてます(;ω;)

暖房器具の中では乾燥しにくいのでいいですよ( ^ω^ )

• りこ

りこ

オイルヒーター調べてみます💓
    ありがとうございます😊

• 12月18日
  • xoxo1209

xoxo1209

ただ暖まり方がじんわりーゆっくりーなのですぐには暖かくならないです(;ω;)

• 12月18日
みは

夕方洗濯して部屋干しします笑

なっちゃん

オイルヒーターいいですよ! うちも先日ネットで一万円ぐらいのを購入したのですがぽかぽかあたたかいのに部屋が乾燥しません😁👍✨
寝る30分ぐらい前に電源をいれておけばだいぶ部屋の寒さが落ち着いています😄 MAXの温度設定にしておくと暑いぐらいです😁