※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
妊娠・出産

お腹小さめと言われていた方は最終的に腹囲はどれくらいでしたか?自分的にお腹小さく感じてしまい、2㌔くらいの赤ちゃんが本当にいるのか不思議に感じています。現在は33wです。

お腹小さめと言われていた方は最終的に腹囲とかどれくらいでしたか?赤ちゃんは順調みたいですが、自分的にお腹小さく感じてしまいこのお腹の中に2㌔くらいの赤ちゃん本当にいるのかなー?て不思議に感じてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)ちなみに今は33wです。

コメント

Haru♡mama

私も1人目は本当にお腹
目立ちませんでした!
臨月に入ってから段々
出てきた感じです!

2人目の今は既にお腹ぽっこりです笑

• あーか

あーか

お返事ありがとうございます。
    臨月に入ってから急に大きくなる方もいますよね⤴︎でも、本当にこれから変わるのかなー?て思ってしまいます(>_<)
    二人目以降はお腹すぐ出るといいますよね♡

• 9月3日
まこりん♡

わたしもお腹があんまり出ませんでした(´Д`)妊娠6ヶ月まで普通のデニムとか履いてました⑅︎◡̈︎*白衣で仕事してたのですが、産休に入るまで患者さんとかにはあんま気付かれませんでしたヾ(*′0`)赤ちゃんも臨月入るまで2300gとかで小さめでしたが、最終的には2620gの元気な赤ちゃん産まれましたよ✩︎⡱

• あーか

あーか

本当ですか?♡
    無事に正期産までいって2500以上で産まれてきてくれるのが理想なのですが…(;;)♡お腹小さいから赤ちゃんもやっぱり小さいのかなーと思いまして。。

• 9月3日
ニャンタロー

腹囲は測らなかったのですが、私も誰に会ってもお腹小さいね、目立たないねって言われ、ちょっとイヤな思いしていたんですが、赤ちゃんは問題なく育ちましたよ!
大丈夫です!スクスクお腹の中で育ってますよ😁

• あーか

あーか

小さいとか目立たないとか言われると意外と傷つきますよね…その一言でお腹の大きさ常に気になってしまいますもん(>_<)
    でも、問題なく育ったということ聞けて少し安心しました‼︎
    マイペースでも少しずつ大きくなってくれることを願います。

• 9月3日
ねむねむ

小さいかはよく分かりませんが…58→88cmでした
元の体型にもよるのかな?
子供は2800gで産まれてきましたよー!よくこんな大きな子が入ってたなぁと思いました\(^o^)/

• あーか

あーか

そうなんですね☆
    私、まだ80くらいで…(;;)これから大きくなりますかね?心配です…(泣)
    私も意外にこんなに大きな子ちゃんと入ってたんだって思いたいです。

• 9月3日
  • ねむねむ

ねむねむ

臨月で2.3cm増えて見事に妊娠線できました(笑)
    赤ちゃんの位置、奥行きとか内臓の位置とかでもかわるんじゃないでしょうかね?
    あと計る人でも変わりますし!
    エコーの推定体重も誤差500gとかあるらしいんで、あんまり数字は気にさない方がいいですよ!
    リラックスして残りの妊婦生活過ごして下さいね(^ω^)

• 9月3日
  • あーか

あーか

妊娠線できちゃいましたか(>_<)
    私、なぜか大丈夫だろうと余裕ぶってるのですが…わかりませんよね?笑
    そうなんですかね?測る人で変わるのは確かにありそうですね!
    先生たちもプロとはいえ機械で測るわけですし誤差は多少、仕方ないですよね。
    今後も何も言われなければ良いのですが…気にしないようにします(꒦ິ⌑꒦ີ)ありがとうございます‼︎♡

• 9月3日
そうです。私が変なおばさんです

一人目の時は、最終84センチでした(^^)お腹小さいと言われてました。子供は2990㌘で産まれました♡

今二人目妊娠中で、もうすぐ9ヶ月ですが、すでに、83センチです(^^;)
一人目と違い、お腹大きいと言われます💦

• あーか

あーか

最終84㌢でも2990㌘もあったんですか?♡それ聞けてホッとしました(*´◡`*)あまりお腹の大きさ関係ないと良いのですが…
    やはり二人目以降はお腹大きくなる方、多いですね⤴︎

• 9月3日
  • そうです。私が変なおばさんです

今一人目の母子手帳見てみると、あーーーかさんと同じ33wの時の腹囲が78センチでした!

臨月入って急に増えた感じです(^^)
    これから、ぐんと大きくなるかも知れないですね(*^^*)

先生が順調とおっしゃってるなら、心配しなくて大丈夫♡♡

残りのマタニティライフ、楽しみましょう♡

• 9月3日
  • あーか

あーか

本当ですか(๑>◡<๑)?
    ちなみにみきんこさん何週で産まれたのでしょうか?♡

ですよね!あまり心配しすぎも良くないですよね…(;;)
    この胎動もあと少しと思って楽しみたいと思います!

• 9月3日
  • そうです。私が変なおばさんです

出産したのは40w6dです(*^^*)
    6日超過しました💦

心配するなと言っても、やっぱり心配になりますよね(;>_<;)

もしも、少し小さく産まれたとしても、今の医療は凄いから大丈夫ですよ♪

甥っ子と姪っ子は臨月入って産まれたのに、二人とも1500㌘程しか無かったですが、今は元気過ぎる、中学生と、小5です(^^)

楽しんで下さいね♡

• 9月3日
  • あーか

あーか

予定日超過だったんですね⤴︎
    私、切迫気味なので早く産まれてしまうのかな?って尚更心配で…なのでとてつもなくお腹の小ささも気になるんです。ですが、赤ちゃんは小さいわけでもないみたいで。
    先輩ママさんに大丈夫と言われるだけで不思議と安心します(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    甥、姪っ子ちゃんたちも小さく産まれても順調に大きく育ったということで本当に今の医療はスゴいですね!何だかとても励まされました‼︎今はとにかく週数を重ねることが大事ですね。

• 9月3日
☆ゆりあ☆

私もお腹あまり大きくなかったですー(._.)臨月のお腹でも友達や、知らない人にまで「えっ⁇臨月なの?」って言われまくりましたー´д`;自分でも小さいと思ってたし…
だけど、子ども3450gで大きめでした(´Д`)不思議です‼︎

• あーか

あーか

腹囲どのくらいか覚えてますか?
    人の見方によって大きいとか小さいとか本当、違いますよね。
    でも3000超えだなんて心配をよそに元気に育ってくれたんですねヾ(*´∀`*)ノ私も頑張ってすくすく大きく育ってほしいですー!

• 9月3日
  • ☆ゆりあ☆

☆ゆりあ☆

お返事遅れてすみません´д`;
    今、母子手帳見ていたのですが、腹囲毎回測ってなくて…(._.)わからないんですー´д`;
    ごめんなさい…
    でも、大丈夫ですよ‼︎赤ちゃんはすくすく育っています‼︎
    私よりお腹が出てて絶対私の子どもより赤ちゃんデカイだろうと思っていた友達の子ども。私の子どもより体重なかったですからっ(´Д`)それもまた不思議です‼︎

• 9月4日
  • あーか

あーか

大丈夫ですよ♡
    わざわざありがとうございます‼︎
    病院によっては毎回測らないところもあるのですね!
    本当ですか?不思議ですねー!
    お腹の大きさはあまり気にしないほうが良いですよね〜
    すくすく育ってくれること願います(●´⌓`●)♡

• 9月4日