※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ🐻🎀
子育て・グッズ

何歳何ヶ月から靴(プレシューズ、ファーストシューズ)を、履かせてますか?

何歳何ヶ月から靴(プレシューズ、ファーストシューズ)を、履かせてますか?

コメント

K

10ヵ月から靴履いて外歩いてました!
9ヶ月で2歩、3歩は歩けてたので(*^^*)
プレシューズは履かせませんでした!

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そうなんですね!!!うちも最近メキメキと発達中で(笑)7ヶ月半なのですが伝い歩き結構してて、靴買うのは一歳くらいと勝手に思ってたので、焦ってました(笑)

• 12月15日
まー

10ヶ月の中盤でで歩き始めて
11ヶ月には10歩以上歩けるようになったのでそのタイミングでファーストシューズ買いました!

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

ちなみにどこのメーカーのファーストシューズを買われましたか?

• 12月15日
  • まー

まー

最初はパパが記念に自分とお揃いがいい!ってアディダスのスーパースター買ったんですけど
    スリッポンタイプの為ものすごい履きづらくてすぐ履けなくなり
    コンバースのRS2miniというデザインのやつを二つ目ですが買いました!
    これもわりと見た目重視ですが😂

とりあえずマジックテープで足の甲を調節できてガバッと広げられる奴が良いみたいですよ!

• 12月15日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

なるほど!!!タメになる情報ありがとうございます😊♡♡♡

• 12月15日
mini

9ヶ月で歩き始めたので
10ヶ月から履かせて歩かしてます😊

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

よちよち歩きかわいいですよねー😭❤️miyuさんのお子さんは、つかまり立ちもはやかったですか?

• 12月15日
  • mini

mini

可愛いすぎます😍

6ヶ月の終わりくらいでつかまり立ちしました✨

• 12月15日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

そうなんですね!うちも6ヶ月後半でベビーベッドの柵やこたつでつかまり立ちを覚え、7ヶ月半の今、伝い歩きを楽しんでおります(笑)もしかしたら、もうすぐ歩き始めるかもしれないですね🤔

• 12月15日
かけうどん

今、1歳1ヶ月で3歩くらいあるけるのですが、防寒兼ねて11ヵ月くらいからプレシューズ、誕生日にファーストシューズ履き始めました。

• シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

プレシューズも可愛くて、いいですよね❤️ファーストシューズはどこのメーカーにされました?

• 12月15日
  • かけうどん

かけうどん

ニューバランスのハイカットのシューズにしました!ガバッと開くので履かせやすく、マジックテープも2箇所あり足首をしっかり固定してくれるし、デザインも気に入っています♪

• 12月15日