※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

子供の歴代の靴、取っておくべきか捨てても良いか悩んでいます。いつまで取っておくべきか教えてください。

皆さん今までの子供が履いていた歴代の靴ってどうしてますか??

一応ファーストシューズから4個全部取ってありますが
取っておくべきなのか
捨てても良いのか
取っておくならいつまで取っておくんだろう?
と思いまして!😅

コメント

ままり

うちは最近まで置いていましたが劣化したりするし、置く場所にも困るので捨てました(ㆀ˘・з・˘)

• おとちゃん

おとちゃん

置いておくだけでも劣化するんですね😵
    でもなんか捨てるってゆう勇気がまだ湧きません…笑

• 12月14日
  • ままり

ままり

臭いも気になりますし、カビ?みたいなのがついてきてたりして( ´ ▽ ` )
    捨てようと思ったときで良いと思いますよ!
    私も最初は置いて置くつもりでいましたが最終捨てようと思ったので!

• 12月14日
  • おとちゃん

おとちゃん

そうですね🌸
    気がすむまで置いておこうと思います😆💓

• 12月14日
あかちゃん

うちもら5足とも置いてます✩
同じくいつまでとっておこうか悩んでました!

• おとちゃん

おとちゃん

将来「こんな小さいの履いてたんだよ〜♡」とかするつもりなんですかね私…笑笑
    売ってるのに🙄笑

3歳になったらまとめて神社とか由緒ある所で処分してもらおうかなとか考えてしまいます😂😂

• 12月14日
⑅⃝ Kaede

取ってあります~!なんか捨てれません(;_;)下の子に履かせようかなとも思いますが靴は自分に合ったもののほうがいいのかなぁとか思ったり。。。とにかく捨てれません(笑)MIKIHOUSEで、安いものじゃなかったっていうのもありますが(><)

• おとちゃん

おとちゃん

私もその子の足の形になってるから靴のお下がりはやめた方がいいと聞きました😣

うちもDCやasicsやナイキなどイイやつ買ってるので捨てるのは余計にもったいないと思ってしまいます💧笑

• 12月14日

うちは履けなくなったら捨てようと思ってたら(取って置くってどこに?飾る?スペースないよ!状態です😓)旦那にも義母にもびっくりされました😂💦
友達は、車に積んでました😁

• おとちゃん

おとちゃん

旦那や義母は取っておく派ですよね!笑笑

100歩譲ってもファーストシューズなら飾りたいけど「どこに?いつまで?」てなりますよね😂😭

• 12月14日
スズメのママ

取ってあります。
子供の足って、大きくなるの早いし、ぼろぼろには、なっていないので、下の子の、公園遊び用にするつもりです。

• おとちゃん

おとちゃん

公園遊び!
    思いつきませんでした😵

確かに雨で濡れたり汚れたりした時の予備としては最高ですね🙏✨
    全部ピンクだけど息子の予備にしようかと思いました😆🌸

• 12月14日
☆み☆

ボロボロのは処分、まだ履けそうなものはメルカリで売りました!ファーストシューズは履く期間が短いので、ピンク色ですが息子用に保管してます😆

• おとちゃん

おとちゃん

私は売るなら取っておきたいとゆう独占欲が…笑笑

小期間ならお下がりもありですね🤤
    捨てるのに躊躇しないくらい全部ボロボロになるまで履かせようかなとか考えちゃいます😂😂

• 12月14日
halママ

一足だけキレイな状態なのでそれはとってありますが、他のは全て処分しました(^^;; 場所がないので…

• おとちゃん

おとちゃん

やっぱり履かないのに場所取るやつは捨てるべきですよね😭😭

• 12月14日
YAW

ファーストシューズだけ、捨てずに置いておこうと思っています♡
靴箱に放り込んであるだけですが…(^^;)

• おとちゃん

おとちゃん

私もファーストシューズだけ「もういいか!」てなるまで置いておこうかな😢
    捨てづらいですよね、ファーストだと余計に😭

• 12月14日
そらまめ

これは本物の靴じゃないんですけど、ファーストシューズだけでもこんな感じでとっとくのどうですかね😆?