※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu1021
妊娠・出産

臨月のお腹の張りについて相談です。夜に15分おきに張り、吐き気もする状況。検診では張り気味だが子宮口はまだ開いていないとのこと。

いつもお世話になっています。

みなさん、臨月の時はどれくらいの頻度で
お腹張っていましたか?


私は夜になってベッドに横になると15分に一回くらいのペースでお腹が張ります。
ぐーっと固くなって、お腹と腰が重く痛いです。

こんなものでしょうか?

検診では、張り気味だね。でもまだ子宮口も開いてきている訳でもないし大丈夫!と言われました。


ですが、張りが多すぎて吐き気がするくらい気分が悪いです。

コメント

lisa

私は臨月入ったとき同じように頻繁に張ってましたが
なぜか最近は少なくなりました(>_<)
子宮口少し空いてて、下がってきてるのに
張りがなくなってきて陣痛くるのか?って感じです!

  • miyu1021

    miyu1021

    私ももう少ししたら少なくなるのかなぁ(´・_・`)

    お腹が張っている時は
    みぞおちの所まで固くなって
    食べたものが出てしまいそうなくらい気持ち悪いです(´・_・`)

    夜も全然寝れなくて、、、

    • 9月3日
  • lisa

    lisa

    私はどんどん増えるものだと思っていたので、あれ?ってかんじですw


    吐きそうになりますよね(>_<)
    しかも私の場合首を絞められたような息苦しさにも襲われて
    お産の時、呼吸できるのかな?と思ってしまいましたw

    夜寝るのはもう諦めて昼間にたっぷり寝ていますよ~!!
    寝れないって考えているとストレスになりますよね┐( ̄ヘ ̄)┌

    • 9月3日
  • miyu1021

    miyu1021

    赤ちゃんが下がってこれば
    もう少し楽になるのかな?(´・_・`)


    夜は一日の疲れがたまって
    ずっとお腹が張ってるので私も寝るの諦めてます(´・_・`)

    寝れなくても仕方ないや!と思って横になってます(꒪⌓꒪)

    • 9月3日