※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
子育て・グッズ

お尻ふきを温める方法を教えてください。専用のものを買わなくても大丈夫でしょうか?

お尻ふきって、冬場は温めてますか?
お尻ふきを温める専用のものも売っていますが、持っていない方、うちではこんな風に温めてるよーというやり方教えていただいてもいいですか?

これから初めての冬を子供がむかえるので、せめてお尻ふきも暖かくしたくて、、
なにか専用の温めるものを買わなきゃ駄目でしょうか?

コメント

ひっくん

うちは使ってました(*´∀`*)ノ
姉が使ってて赤ちゃんがびっくりしなくて
良いよ〜と言っていたので
母が買ってきました♬
初めから買わなくてもいいとは思いますよ😊
コタツで温める人もいるそうです笑

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    最近寒かった時にいつも通りお尻ふいたら、ビクってしたので冬場は大変だろうなぁーと思って(^_^;)
    コタツはなかなかいいですね!
    参考にさせていただきます!

    • 9月2日
ayapyn

買いましたが使ってませんし
あっためたこともないです(;´౪`)

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    お店に行くと結構推してたりしてたみたいですが、みんな使ってるわけではないのですね(>人<;)

    • 9月2日
ジバニャン子

うちは、専用のはありませんでしたが、冬場はホットカーペットだったので、上に置いといたら自然とあったかくなってましたヽ(゚∀゚)ノ笑

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    ホットカーペット、、うらやましいです(T_T)結構自然と温める方もいるのですね
    お布団の電気毛布ならありますが大丈夫でしょうか、、

    • 9月2日
聡美

12月産まれの娘です。
産まれる前は必要かなと思ってましたが、産まれてオムツ替えをする時、おしりふきより私の手の方が冷たい事に気づきました!!笑
なのでうちは必要なしでした。

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    思えば私も冷え性で、よく手が冷たくなります(;´Д`)そっちも気を使わなきゃですね!
    嫌われちゃいそう、、

    • 9月2日
猫大福

うちはウォーマー持ってましたが特に使いませんでした。
お尻拭きが冷たくて泣かれたこともなかったです。

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    あまり気にしない子もいるのでしょうか?うちはこないだ初めて冷たさにビクッと反応したので、これは必要か、、?と考えてしまいました!

    • 9月2日
雷注意

おしりふきウォーマー使うと、あっためられてる側(ウォーマーの底側?)のおしりふきが3枚〜4枚からっからになっちゃってかなり無駄が出るみたいですよ💧

私はおしりふきウォーマーはぜんぜん考えてないです❗️

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    そーなのですか∑(゚Д゚)
    たしかにお尻ふきってほぼ水ですし、ずっと温め状態だとカラカラになりますね、、

    皆さん思ったより必要なかったって人のが多いみたいですね!

    • 9月2日
deleted user

私は買わなかったです。
冬生まれでしたが、
お尻拭く時に
冷たそうにするとか
なかったですよ。

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    赤ちゃんてあまり気にしない子が多いのですかね、、
    使ってれば慣れてくるものでしょうか(^◇^;)冬の寒さにも段々と慣れてほしいですしね

    • 9月2日
まなさやお

使ってみましたが、とにかく温まっていくところがカサカサに乾いてしまって全然使い物にならずすぐに辞めました(˘・з・)

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    カサカサになってしまう方多いですね(;´Д`)最初のうちはいいけど、なかなか使い勝手悪そうですね
    少し考えてみます!

    • 9月2日
alpaca.*೨⋆*✩

気休めかもですが、自分の手で
温めてから拭いたりしてました♪
冬のおしりふきは冷たいですよね〜:;(∩´﹏`∩);:ビクッとしたりしてたときもありました笑。

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    やはり最初は自分の手でですよね(*^_^*)私も最初浮かびました
    真冬に部屋を暖めてても冷たいものは冷たいですよね(>人<;)

    • 9月2日
ちょこぱふぇ♡

買ったばっかりで使ってます♪
コンビの上蓋にヒーターが付いているやつです♪(о´А`о)♪
使い始めてからはおしり拭くとき赤ちゃん気持ち良さそうにしてますよ〜(´∀`艸)♡
乾いてしまうっていうのはまだないですね(◍´꒳`◍)b
いつも潤ってます(◍´꒳`◍)b

  • 肉まんあーちゃん

    肉まんあーちゃん


    メーカーにもよるのでしょうか?
    赤ちゃん気持ちよさそうにしてると使い甲斐がありますよねo(^▽^)o
    あまりに冷たさに慣れなかったら検討してみます!

    • 9月2日