※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お出かけ

龍ケ崎市にお住いの方いらっしゃいますか?聞きたいことがあるので、コメ…

龍ケ崎市にお住いの方いらっしゃいますか?
聞きたいことがあるので、コメント頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

chico

龍ヶ崎に今住んでるわけではなく、実家が龍ヶ崎なのですが、何かお答えできることがあれば🙇

• k

k

龍ケ崎市内だと、車なしで住むとしたらどこが住みやすいですか?
    車一台所有はしてます!
    が、平日私が移動する時は徒歩になりそうなので…

• 12月12日
  • chico

chico

龍ヶ崎だと車無いと移動しづらくて大変ですよね💦
    やっぱり佐貫駅周辺かなぁと思いました...
    牛久沼側ならビバホーム、ヤオコー、ドンキやコンビニあるので、一通り生活できなくは無いかと。
    ただ、牛久沼側に賃貸はそんなに無いような気がします。
    あっても古いと思います...
    佐貫駅からバスはありますが、時刻表通りじゃ無いことが多いので、私も周りの友人も困ったことが多かったです。
    今は変わったかもしれませんが...
    あとは、松葉・小柴でしょうか。
    そこなら駅からのバスの本数も多かったです。
    イトーヨーカドーもあり(中には一通り揃えられる店がいくつもあります)、ケーヨーデーツーもあり、ケーズデンキとワングー、トイザらスもあるので、徒歩でも十分生活できると思います。
    どちらも今では古い家が多いような気がしますが(私が幼稚園、小学生の頃一気に開発されたところなので)探してみればいい物件がある気がします。

• 12月12日
  • chico

chico

普段電車に乗る機会もあまりなければ、やっぱり松葉・小柴ですかね?
    駅からさらに遠くなって良ければ、松ヶ丘でも良いと思いますが、駅までだいぶ遠いです💦
    子供が大きくなって電車通学とかになると、大変だと思います。

• 12月12日
  • k

k

詳しく教えて頂き、ありがとうございます!!
    やっぱり車がないと困りますよね。。
    頻繁に転勤があるので二台に増やすのは難しいんですよね。
    高速降りた時、結構何もなくて、
    あれ?市街地ってどこ?って思いましたが、意外と栄えてる所結構ありますよね。
    調べたら新しい複合施設が出来てたり、阿見町の方にアウトレットがあったりするので、どこに住むのがいいのかなーと迷ってました!

参考にさせて頂き、物件探ししてきます!!

• 12月12日
  • chico

chico

なるほど。
    転勤があるとのことでは、駅から遠くてもいいのかな?とも思いました(^^)
    昔は栄えてたところもありましたが、今はだいぶ落ち着いてしまいましたね。
    小学校が閉校になったり、私が通っていたところも1学年5クラスから2〜3に減っていたり...
    阿見のアウトレットまではかなり近いので、休日のショッピングにも最適ですよ(^^)
    藤が丘、龍ヶ岡辺りなら24時間やってるドラックストアもあったり、スーパー2件にスシロー、GU、ユニクロ、デニーズ、などあります!
    歩ける距離に小児科もありますし。
    小柴・松葉だと歩いて小児科はない気がします💦
    良ければ今あげた候補の中から探して見てください(^^)

• 12月12日
  • k

k

駅はそんなに利用しないかもしれません!
    GUとユニクロがある辺りは少し見てきました!!
    結構色々あって便利そうだなーと思ってました!
    たしかに歩いて小児科に行けるのは凄く助かります。
    詳しく教えて下さり、ありがとうございました!!
    教えていただいた所、見てきます!!

• 12月12日
  • chico

chico

グッドアンサーありがとうございます😊
    いい物件が見つかりますように✨

• 12月12日
るんるん

龍ヶ崎市に住んでます❗

うちも車が1台で平日は旦那が使ってるので基本、徒歩か、バスです🎵これから自転車を購入予定ですが、徒歩でもあまり不自由はないかなーと。

私の住んでる場所からはコミュニティバスと駅まで出られる関鉄バスがあるのであまり不自由さは感じないです🎵

回りに徒歩10分圏内に飲食店(ガスト、スタバ、マック、コメダ珈琲、幸楽苑、すき家)などあり、ドラッグストア、コンビニ、トイザらス、電気屋、ホームセンター、イトーヨーカドーなどがあります🎵

スーパーは徒歩5分以内にあります🎵

良い物件が見つかると良いですねー✨

• k

k

回答ありがとうございます!
    龍ケ崎市って調べたら自転車の購入に補助出たりしますよね?
    ちなみにバスは現金のみですか?
    icカードとか使えますか?

栄えてる場所には結構飲食店、服屋さんなどがあったなという印象です!!
    子供が産まれるくらいにそちらに行く事になると思うので、あまり最初は出掛けないかもしれませんが、色々徒歩圏内にあるのは凄く心強いです!!

詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

• 12月13日
  • るんるん

るんるん

バスはコミュニティバスは現金で100円です❗

関東鉄道バスは最近ICカード対応になりましたよ🎵
    ちなみに、自転車購入の補助もありますし、チャイルドシートの購入補助も今年4月から始まりました!

ロタの予防接種も補助がありインフルエンザ予防接種も補助あります!

うちも一昨年お兄ちゃんが小学校に上がるときに引っ越してきていろいろ探した結果、今のところに決めました🎵ちなみに中根台という場所です🎵

• 12月13日
  • k

k

ロタとインフルの補助は有難いですね!!
    チャイルドシートは1人目のがあるし、こないだジュニアシートを購入してしまったので買わないと思いますが、子育てしやすい町って聞いたの、本当だったんですねー!!

転々とする転勤族なので、インフル来年流行るくらいまではいたいですね!!笑

• 12月13日