※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家事・料理

ルンバもしくはルンバのようなロボット掃除機の購入を検討してます!初め…

ルンバもしくはルンバのような
ロボット掃除機の購入を検討してます!
初めてロボット掃除機買うので
アドバイスやらオススメやら
教えてほしいです😊

持ってる方いますか??
買ってよかったですか??
オススメポイント教えてください😊

拭き掃除タイプのとか
色々ありますよね〜
売場言って混乱して
買わずに帰ってきちゃいそう…

狙ってるものがある!って方も
教えてください🙏

コメント

さくら

ブラーバもってました!
が、子供がイタズラするので打ってしまいました😥

レイネ

うちはルンバ使ってます!
ルンバにも種類?クラス?がいろいろあるので、買う際には使い勝手で選んだのがいいとは思います!
ルンバに関しては、かなりよかったです😂!
朝リビング、昼別部屋に稼働させて、ボタン一つで床掃除してくれるから、他のことできますし、きちんとゴミも取ってくれますし!!!ソファなんかのルンバが入る高さがあればその下も潜り込んでホコリ吸い取ってくれたから、初日なんかはかなりのゴミが取れて、興奮してました(笑)

うちは、犬猫飼ってるので、毎日コロコロ、掃き掃除は鉄則だったのですが、今はルンバに頑張ってもらってるおかげで毛も滅多に落ちてないし、買ってよかったです💕

ただ少しうるささと、見ていると、もう少しココ!ココ吸ってほしい!って感じはあります(笑)結果的には時間かけて、きちんと部屋回ってくれるので、全部吸い取ってくれてますが😌

rhy

ココロボ持ってます!
子供がイタズラするので二階に置いてあまり使ってないです💦